新庄のはやし田【広島県】2016 2016-05-11 お出かけ(広島県) コメント:6

今年も北広島町の新庄のはやし田から県内の花田植スタートです。
昨年、午前中早目に行ったのに、正面確保に失敗(6時に場所取り始まったそう)。。。今回も8時半くらい着と完全な出遅れでしたが、行ってみたらあら不思議
楽々正面確保に成功しましたヽ(´ー`)ノ

ただ問題なのは、田植の開始は13時30分でして、それまで5時間待機と花火大会並みの待ち時間orz
知ってる、知らないカメラマンさんとあ~だこ~だとおしゃべりして時間つなぎ○┓ペコ

始まればあっという間、おっ!と思ったら即連写って感じでした。

これまで飛び散る泥水を上手く撮れてなかったのですが、今回は何とかゲット
もちろんカメラと服は泥だらけです(^^ゞ

お待ちかね?の早乙女タイム
今年も「ひろしま、宝島レディ」のお嬢さんのうち2名が参加されてました。

写真教室なんかだと、状況が分かるように撮れとか、稲もしくは指先にピントを合わせろとか教わるのでしょうが・・・

セオリー無視のどアップそして太ももにピントロックオン!!

こればっかりだと性格に問題あり?ですから、花田植っぽいカットは以下の通り○┓ペコ

畝に置かれた苗越しにパチリ
ボケ具合、構図など課題ありなので来シーズン完成形を目指したいと思います。

(2016年5月8日)

関連記事

コメント

おおおお!!!~ナイスです(^^)/
なんかいつもより枚数多いですねぇ(笑
ありがとうございました。

しかし、5時間待機とは・・・・
一度花火大会で経験しましたが、翌年は行きませんでした(笑
  1. 2016/05/11(水) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
ひゃ〜!早乙女さんが眩しすぎます〜!

まさに日本の美、ここに有りですね!
マジ行きたかったのですが仕事でダメでした〜
でも、こちらで拝見させて幸いでした。
ありがとうございます。

この度は棚田は〜?・・・
  1. 2016/05/11(水) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
天気次第では今度のはパスになるかも?なので怒涛の19枚アップ(^^ゞ
正面に拘るととんでもない待ち時間ですがサイド狙いならそうでもないです。さらに見るだけなら直前でもOKだったりします♪
  1. 2016/05/12(木) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>七島さん
こちらの早乙女さんの平均年齢は若いのでオススメです♪
棚田は今回はパス。別の場所を優先しました~○┓ペコ
  1. 2016/05/12(木) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
ナイスな切り取り方ですね!!私の趣味にも合ってます…なんて冗談はさておき、
田植えの感じがいいですね。
早乙女さんも正面から顔バシバシばかりだと「おいおい」となるでしょうしね(^_^;)

こういった伝統的な行事は(写真に撮りたいからも少しありますが…)これからも受け継いで欲しいです。。
  1. 2016/05/16(月) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. GIN #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]
>GINさん
正面&下から顔バシバシも何枚か撮りましたが、画像を確認してオイオイとなりましたので、今回はNG(^^ゞ
こういう行事があるのって良いですね~ただ良い場所を取ろうとすると待ち時間が長すぎるのが難点でございます。。。
  1. 2016/05/16(月) 17:40:49 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する