井仁の棚田【広島県】2016 2016-05-18 お出かけ(広島県) コメント:4

土曜は良い天気だったけど、車の点検等の用事が入り出かけられず。
日曜の明け方から始動です。向かったのは「井仁の棚田」

雲が出て星は撮れずorz

気を取り直して夜明けをパチリ
あれっ!?

ど真ん中の棚田の景観としてキーになる田に水張りされていませんorz

比較として昨年撮った画がコチラ↓

井仁の棚田は高齢化&過疎化に悩む安芸太田町の重要な観光資源で、CNNの日本の最も美しい場所31選に選ばれるくらいの所だったのにこれは残念
6月に田植のイベントが開催されまして、この田が使われるのなら良いけれど・・・期待薄?

この日は運よく光芒出現♪

(2016年5月15日)

関連記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)w 昨日行ってきたばかりです。
仕事を終えて夕方行ったのですが、朝が綺麗なんですね~!
土曜日に再度、行ってみようと思います。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

こんなふうに綺麗に写真とれたないいなぁ・・・
  1. 2016/05/19(木) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
OkashinoCocoroのキョロコです。
すっごくすっごく素敵な棚田の写真ですねー!!
なかなか自分では見に行けないので、、素敵な写真を見せていただいてありがとうございました♪
  1. 2016/05/20(金) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. キョロコ #0mk/PYHQ
  4. [ 編集 ]
>華さん
夕方も綺麗ですが、やはり朝がお勧めです♪
この時期は、日の出が恐ろしく早いのが難点ですね(^^;
  1. 2016/05/23(月) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>キョロコさん
年々休耕田が増えており、景色が悪くなってきているのが残念
山口県では東後畑が有名ですが、あそこもずいぶん悪くなっちゃいましたorz
  1. 2016/05/23(月) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する