ミイケ塩湖 2016-05-23 つぶやき

九州の撮影スポットとして教えていただいた、「ミイケ塩湖」
ボリビアは遠いがここなら行ける!ただ詳細な場所を聞かなかったので、家に帰ってちょいと調査してみました。

福岡県大牟田市とだけ書かれており、それ以上の情報が明らかにされていません。
場所を明らかにしないのがルールなんてことも書かれてます。

これはきな臭いぞ!でいろいろ見てみると、どうやら私有地にあるので、撮られた写真は不法侵入の可能性があるみたい。そこで場所が書けないのでは?と推測されてる方もいらっしゃいました。

アップされている写真を見ると、工業塩?海砂?のようなものが写っています。こういうのがあるのは港近くの海岸沿いが相場
そこでGoogleマップを眺めること約5分♪

多分ですが、福岡県大牟田市新港町1-9のあたりに見える白いのがそうではないでしょうか?
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92836-0061+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82%E6%96%B0%E6%B8%AF%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%99/@33.0153901,130.4080227,360m/data=!3m2!1e3!4b1!4m5!3m4!1s0x35404f5e73ddcdd3:0x15ddefc759846b6!8m2!3d33.0153874!4d130.4093237

なお、この少し先に、砂山が写っているのでそちらかもしれません。

いずれにしても許可なく入ることは不可ですし、許可を求めても危険なので入れてくれそうにもありませんから、撮影候補地から除外となりました。

関連記事