行かなかったことに・・・東後畑の棚田【山口県】2016 2016-05-25 夜景・夕景(その他) コメント:4

「行かなかったことに」とは

写真の出来があまりに酷く、披露するのがはばかれることから、いっそのこと「行かなかったこと」にしてしまおうというものである。

ってしつこい?(^^;

土曜の竜王山のヒメボタルの見事なまでの撃沈に意気消沈
日曜も撃沈の可能性大、下手すれば22日と23日は家でまったりしてたことになりそうだったので、久しぶりに東後畑の棚田へレッツラゴー♪

よし!ここで戦果を挙げようと目論むも・・・到着したら唖然、仰天
展望所から棚田が覗けたはずなのに、雑草が伸びてて脚立と背の高い三脚がないと撮れませんorz
さらにイカ釣り漁船が1隻しか出漁しておらず何とも寂しい感じ(´Д`|||)

もう心折れそうで、パチリ

ちなみにここは、かつては場所取り合戦に敗れた者たちが撮る場所でした。
しかし現在は展望所から見える田に耕作放棄地が増え、画にならないことからメインポイントに格上げされたみたいです。

ここも私は「行かなかったことに」させてください。というか、もう二度と行かないかも?○┓ペコ
(2016年5月21日)

関連記事

コメント

重ね重ね・・・心中お察し致します・・・・
ここも年々休耕田が増えているみたいで、展望所前がベストポジションとは言えなくなっちゃいましたねぇ。
おまけに市場が休みの日の前日はイカ釣り漁船も出港していないんですよね。。。
重ね重ね・・・心中お察し致します・・・・

今週末はリベンジ?

  1. 2016/05/25(水) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
今週末はリベンジ(ホタル)に心は傾いております♪
耕作放棄の原因がカメラマンとのトラブルって話も、噂で聞いておりますので、ほんと残念です。。。
ただ棚田は周辺にもあるので、他にいい場所があるかもしれませんね。探してみる価値ありかも?

丁度撮影の谷間の週だったので練習&下見と考えれば、行った価値ありだと思ってます(結構ポジティブ♪)。
  1. 2016/05/25(水) 20:35:32 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
わおぉー、凄いポピーの数ですねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
それも無料でこの花園に入れるんですね!
県外はあまり出ることが少ないので、まだまだ未開拓な
素晴らしい場所が沢山ありそうですねぇ~♪
  1. 2016/05/26(木) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
>kanさん
一度行ってみたいところでしたが、めちゃくちゃ遠くて通うのはちょっと無理かな?って感じです。
ポピーなら島根県にあったのですが、今はどうなってるのか不明です(^^;
  1. 2016/05/26(木) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する