竜王山のヒメボタル【山口県】(ラスト) 2016-05-30 ホタル コメント:6

この日の夜は、広島護国神社で「みこ踊り」があり、たくさんの若い女性が舞いました。
年に1回のチャンスなので相当悩んだのですが、先週の竜王山の結果があまりに酷く「行かなかったことに」なっており、ホタル部広島県支部としてはこのまま引き下がるわけにはいくまい。
爪痕を残すべく、たくさんのヒメボタルが舞うであろうということで先週に引き続き突入○┓ペコ

結果は、引っ掻き傷すら残せずorz

今年の竜王山詣ではこれにて終了です。さて来年以降片道170km走って行くか?というともう無理して行かなくても良いかなって感じです。

日替わりでポイントが変わるので、当たりはずれがあります。しかも外れたら悲惨なことに・・・この日、最初に置いた所は大外れで、数十枚撮って数カット写るか映らないかと泣くに泣けない状況でしたで、即消去。

ピークはこれからかもしれないし、今年は外れ年かもしれないので、決めつけるには早計ですが、市のHPに書いてあるような日本有数の大産地って冗談ももほどほどにってくらいの数です。正直言うと広島県のメインフィールド一帯の半分にも満たず、改めてあそこのぶっちきぎりの多さを再確認してきたのでありました○┓ペコ

ただ公園だけに背景はどこのヒメボタルスポットより良いです。ヒメボタルと○○のコラボが狙えるのは、日本でも此処しかないので、撮れたら日本初いや世界初?かもなので、どなたかチャレンジを!○┓ペコ

(2016年5月28日)

関連記事

コメント

こんばんわ♪
2周連続の竜王山お疲れ様でした!!
今年はどうにもこうにも・・はずれ年だったみたいですね(^^;)
私からすると「綺麗に撮られてるなぁ」って思うのですが・・・・広島の主のABさんからすると物足りなくてストレスだったでしょうね(笑
はて、○○とのコラボって? 
  1. 2016/05/30(月) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
昨年皆さんが撮られてた写真を拝見すると、もっと居てもいいはずなのにこれは一体どうしたことか?
まだ一週早かった?って気も・・・こうなりゃもう一回といきたいところですが、それより電車ホタルが気になる(^^;

○○のコラボやってみます?答えは上のロータリーにありです○┓ペコ
  1. 2016/05/30(月) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
まさか・・怖い系?
遠慮しておきます(笑

あ、電車ホタル~竜王山ってのも可能かも(笑
  1. 2016/05/31(火) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
こんばんは
週末は遠路お疲れ様でした!

ご挨拶もせずに帰宅しまして恐縮しきり・・・

ここは確か私が下り坂で転んで怪我をした場所の様です、
リベンジでちょっと登られたようですが、光ってますね。
来年からは、ここを含め、観光ルートを外して撮るのが吉でしょう。
今回に懲りずまたお越し下さい。
  1. 2016/05/31(火) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. getten #-
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
答えを先ほどメールしておきました○┓ペコ
竜王山も一応心霊スポットなので人が多いとはいえ怖いですね。
お地蔵さんもありますが、お地蔵さんがある理由ってあれなので、昔あんなことやこんなことがあったのかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2016/05/31(火) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>gettenさん
お怪我大丈夫でしょうか?
なおここは奈落に降り口です。車から歩いて1分(^^;
今年は平年の見ごろより1週早く行ったのが裏目かなと思ってます。
もう行かなくてもなんて書いてますが、気まぐれ&忘れっぽいので来年も多分行くかも?その際はまたお会いしましょう○┓ペコ
  1. 2016/05/31(火) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する