信原田楽大花田植【広島県】2016 2016-05-31 お出かけ(広島県) コメント:6

竜王山を脱出したのは23時30分。。。それから眠い目をこすりこすり約200kmひた走り宿泊地の道の駅に着いたのは午前4時orz
目が覚めると外は雨、これでは駄目だ~パス~~っとryoさん(PHOTO LIFE)にメールすると、あの方あの方は来るとのことΣ(゚Д゚;エーッ!?

それじゃ行きますと再送してやってきました、信原田楽大花田植(三次市下板木)
今年で4年連続参戦ですが、初の雨天撮影となりました。

まずはお馴染みの会場への行進

彼↓もずいぶん大きくなりましたね♪

この様子がどこの花田植よりも良くって毎年通ってます。田植え会場はイマイチだったのでこれを撮ったらほぼ目的終了でしたが・・・
今年から田植えの場所が変わり抜群に良くなりましたヽ(´ー`)ノ

牛は2頭出場、なでしこ号とあいちゃんってお名前です♪

若い子はいね~か~~で今年はこのお三方にターゲットロックオン

というものの、割とオーソドックスにパチリ○┓ペコ

ここは早乙女さんと踊り手さんとの距離がありええ感じです。

皆さんずぶ濡れで大変でしたがご苦労様でした&ありがとうございました○┓ペコ

(2016年5月29日)

関連記事

コメント

この日は雨の中お疲れ様でした~!
いや~♪ 素晴らしいですね。
この新鮮な空気感はどうやって出すのでしょうか?
雨なのに心地良さが伝わってきます。 撮る方はびしょびしょになってる?って
いうのを忘れてしまいます。
誤って「あの方」の所をポチされないか心配です(笑)。。。
  1. 2016/05/31(火) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
雨でも開催されたんですね、行けば良かったなぁ(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
同日にあった比和牛供養田植では早乙女さんは雨具を着用してるのを
ニュースで見ましたが、こちらは頑張ってますね、やはり無いほうが良いですね(早乙女さんは大変ですけど・・・^^;)
太鼓さんと早乙女さんのいい塩梅のコラボ、次回の参考にさせていただきます(_ _)

あ、「あの方」のリンク先が僕のところになってますよ、訂正お願いしま・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)バシ!
  1. 2016/05/31(火) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
どうも雨の中お疲れ様でした!
久しぶりにお会い出来て楽しく過ごせました(^^)
いや~、いい雰囲気ですねえ♪参りました!
テントなければもっといい感じだったかもm(__)m
上の方がリンク間違えっておっしゃってますけど、どうも「行かなかったことに」したいみたいですねえ(笑)
しっかり私の方でお名前出させていただきました♪
  1. 2016/05/31(火) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. ryo #Fdlxjvt6
  4. [ 編集 ]
>七島さん
お疲れ様でした○┓ペコ
雨の日っぽくしたかったので色温度は低めに設定してます♪
ビショビショでしたが、この日は合羽に助けられました。さすがワークマン(^^;
  1. 2016/06/05(日) 15:45:46 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
えっ?行かなかったことになってたんですか??(人の話を聞かない人)(^^;
透明の合羽を着用かと思ってたのですが、そうでなくて良かったです。

コメントに投稿できない状態治ったのでようやく返コメ完了です
  1. 2016/06/05(日) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ryoさん
テントはそれほど気にならず
道路工事で今回からここなんてアナウンスしてましたが、終われば元に戻るのかしらん。
このままだと良いけれど・・・です
  1. 2016/06/05(日) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する