呉の夜景で星ぐるぐる【広島県】 2015-01-28 夜景・夕景(広島県) コメント:2

第二音戸大橋が東西に架かってるのに気付いた私。。。
呉の市街地及び製鉄所の明かりが強く一見無理そうですが、かつて大竹や周南の工場と星ぐるぐるをやった経験や、そもそも今回の撮影方法は東京などの都会で星を回すために編み出された技なのでこれくらいの明るさならなんら問題なし!

ということで32秒×213枚のコンポジット

32秒にしたから良かったのか、撮影間隔なしの連写にしたからか良く分かりませんが、船の光跡を切らさずに撮れました♪

おまけ・・・SiriusCompには動画作成の機能もあるので作ってみました。
ただし画質を落としまくってるので汚いです○┓ペコ

(2015年1月24日)

関連記事

コメント

夜景と星の日周運動、キレイに両立されていますね。
色も維持されて素敵な写真だなと思います。

私は、直ぐそこに周南のコンビナートがあるので、
何度かトライしていますが、夜景が飛んでしまったり
でなかなか上手く出来ていません。
ABBKBBさんのような写真が撮れるように、
色々と試行錯誤してみたいと思います。
  1. 2015/01/28(水) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. fuji #kjVUOW0E
  4. [ 編集 ]
>fujiさん
今回は夜景が飛び気味ですね(^^ゞ
そういう時はハーフNDフィルターって技があります。次にトライするときはやってみます♪
  1. 2015/01/28(水) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する