ヒメボタル(2016年第8回目、第9回目) 2016-07-06 ホタル コメント:2

ここのところ、ホタル部の話題は「どこそこにヒメボタルが居そう」
その中から、最も可能性が高い&背景が良いということで、こちらの神社を捜索&偵察

結果はビンゴ!ただ数が少なく、終わりなのか?これからなのか?特定には至らず

二日後、確認のため帰宅後ダッシュで突入
写ってはいますが、広い境内に数頭がちょろちょろするくらいでした。

1枚目と同じ場所に立って観察しましたが、かろうじて1頭確認。前回はほぼ終了の時に行ったことが確定です。もう少し後に行ってたら、この神社には居ないと誤った判断をするところでした。危ない危ない○┓ペコ

ピークはその一週間前ぐらいかもしれません。逆算するとかなりの数が出そうです。背景はAクラスなので来年が楽しみ♪

なお、ようやく広島市内(湯来を除く)で2か所生息地を発見しましたヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメント

おはようございます。
あちらこちらでお世話になりましたm(_ _)m
金曜に突撃してたら完全にスカを引くところ助かりました(笑)
来年はもう少し早めに行かなきゃですね、ま、生息確認出来たので
来年の楽しみにしましょう(^^)
  1. 2016/07/06(水) 08:26:43 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
ホタルがわんさか出てくれればそうでもないけれど、暗闇に一人ぼっちは怖かったです(´Д`|||)
ここは来年の最重要ポイントですね♪
滝とヒメのときと被りそうなのが悩みどころ?
  1. 2016/07/08(金) 18:39:40 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する