ヒメボタル(2016年第16回目) 2016-07-20 ホタル コメント:2

昨年の最多出撃記録14回を更新中♪
3連休のラストは、目撃情報をいただき北広島町某所へ突入。

この日の夜の天気は満月&晴れ、しかも次の日は仕事なので、普通だったらパスするところです。
しかし、もしここが今見ごろなら、吉○などが3連休前に終息してもこちらで楽しめます。これは確認しないと!

数はどれくらい居るのか目撃情報ではよく分からなかったけど、こりゃ多いや!ヽ(´ー`)ノ

というか7月の中旬なのにまだゲンジボタル乱舞(^^;

なお、ここは杉林よりも向かいの雑木林の方が多かったです。

月明かりで早めに撮影を止めて、これくらいですから、良い条件の時は凄い状態になりそうです。
いろいろ頂いた情報によると、ウジャウジャワシャワシャな所が、ごろごろあるみたい。しかも有名になった吉○と違いほとんどの所が知られていないので気兼ねなく撮れます。
ただ熊との遭遇率がアップするのでその辺の対策をしっかりして挑むべしです○┓ペコ

関連記事

コメント

おはようございます。
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)
探索大正解でしたね、三連休で次々と終わりを告げる中これだけの数が見込めるなら
来年は後半戦のメインになりそうですね。
しかしどこもかしこも熊の恐怖が付き纏いますね・・・(・_・;
  1. 2016/07/21(木) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
こちらは、前の山と違い車そばにカメラがセットできるので天国ですヽ(´ー`)ノ
しかも他の車の通過はゼロ
杉林は結構あるのですが、距離が長すぎて探索するには自転車が必要かも?です。
爆発すればおそらく吉○並みと思いますので来年は是非ご一緒に~○┓ペコ
  1. 2016/07/21(木) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する