公約実行!? 2016-10-30 つぶやき コメント:0

カープが日本一を逃したため公約通り、わたくしABBKBBは本日よりフォトグラファーからキャンパーに転身します(。_゜☆\ バキ!!

撮影機材等を積み込んだハスラーで車中泊をする際は、助手席側を倒し、マット&シュラフで寝ています。
身長163cmと小柄な身でも、横幅の狭い軽自動車は窮屈です。また、マットを敷いても、家ではベッドで寝ているので、やはり背中がちょっと痛いです。回復率は家が100%としたら60~70%くらい。
快適な車中泊をするならキャンピングカーでしょうが、そんなお金はございません。

主な撮影時間は朝と夜、正直要るのか?使う余裕があるのか?と思いつつもテント購入へ♪ソロで使用、簡単設営&撤収、財布に優しいという基準で調べて、CAMPANDA「PANDA」(テンマクデザイン)というワンポールテントにしました。初めはPANDAより低価格なMini peakⅡ(Luxe Outdoor)が本命でしたが、インナーがメッシュしかない。シームテープ加工がされていない。そして、売り切れてて手に入りません(^^;

紅葉偵察の合間に試し張り

場所は芸北、二川キャンプ場。そこから数キロ離れた所に聖湖キャンプ場があるけれど、あそこは人が多くてどうも気が引けます。簡単に設営できるといわれても、私はど素人でテントなるものを張るのは実はハジメテ。。。年齢的にはベテランキャンパーですから、もたもたしてたら恥ずかしいったらありゃしないで、人が少ない二川チョイス。

説明書(同梱されてたのはまさかの漫画)の内容を頭に叩き込んで、格闘すること約10分。。。インナーは付けずだけど、できた~~~ヽ(´ー`)ノ
慣れたら5分でできそうなくらい簡単でした。

デジイチやレンズほどではないもののアウトドアグッズも結構お高いです。沼に嵌ると大変なことになりそうなので気を付けないといけませんね○┓ペコ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する