金言寺の大イチョウ【島根県】2016 2016-11-06 紅葉(島根県) コメント:2

紅葉は昨年より遅れ気味のようです。昨年が早すぎた気がするので、例年並みと言ってよろしいでしょうか?
今年の紅葉一発目は、金言寺の大イチョウ(奥出雲町)

折角の晴天だというのに、前日遅くまで仕事だったので土曜の起床は8時orz
そして、当初の予定は北広島町の紅葉ということで、古保利薬師&ほとけばら遊園に行ってみると、ありゃ?まだ早いorz
古保利薬師なんかはほぼ緑でした。

芸北にするか?はたまた庄原にするか??、向かった先は奥出雲(^^;

若干緑が残っているものの見ごろ♪風もなく写り込みも綺麗です。

写真の方は昨年と同じ構図でございます○┓ペコ

日中撮影するのなら、お寺の屋根に日が当たる午前中が良さそうです。

ライトアップは公式には11月3日まででした。しかし、この日は特別点灯!

こちらの照明は水銀灯なので、現像の際、ゴニョゴニョしないと緑色になっちゃいます。

この日はここしか行かれなかったけれど大満足

 

さて。。。次の場所へ気分よく口和(庄原市)辺りを走行していたら、突然、前方に黒いものが!?
ヤバイっ!イノシシ?で急停車してみると、なんか真っ黒そしてイノシシにしてはデカすぎる。。。

そうコヤツでした↓

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

皆さまも充分お気を付けください○┓ペコ

(2016年11月5日)

関連記事

コメント

ご無沙汰していますm(_ _)m
青空とライトアップ特別点灯良かったですね!
私は3日に行きました。
今年の紅葉は時期も遅れているに加えて葉の色がもう一つのように
感じましたがどうなんでしょうかね~?
紅葉の続き楽しみにしています!
  1. 2016/11/08(火) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
>七島さん
今年は1週間ほど遅れているようですね。
どれだけ行けるか分かりませんが、頑張ります♪
  1. 2016/11/13(日) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する