蓮光寺の紅葉【山口県】2016 2016-11-30 紅葉(山口県) コメント:0

龍福寺(山口市)→ 乗福寺(山口市)→ 来迎寺(宇部市)とくれば次にどこに行ったか?容易に想像がつくと思います。

そう、「フレスパランド カッタの湯」でした(訪問済みなので写真なし)。(^^;
食事付きの入浴セット(980円は安い!)に惹かれたけれど、昼食は適当に済ませてたのでやむなく入浴(550円)のみ。施設もちょっと古め&温泉ではありませんがこの価格はお手頃です。

来迎寺訪問で走行距離は既に160㎞オーバー、首がギシギシでこのまま放っておくと頭痛誘発確実。お風呂でコリをほぐして、アルクで夕食用の食料買い出しの後、ようやく蓮光寺(宇部市)へ♪

昼間の様子は、紅葉撮影では出番のなかったPENTAX K-1を使ってます。

まだ緑の木もあり。。。ここは黄色に染まるそうです。

HPによると、雨が降ったらライトアップ中止とあり、心配しましたがなんとかスタート♪

ちっちさんたちが到着された頃は、本格的な雨・・・軒下にカメラをセットしパチリ

モミジの木は多くないけれど、裏庭?特に渡り廊下が素晴らしかったです♪

これで2016年の紅葉巡りは終了。あんまり天気に恵まれなかったなあっていうシーズンでした。

(2016年11月26日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する