キワ・ラ・ビーチの干潟【山口県】 2016-12-20 朝日(その他) コメント:6

だるま朝日はサンタさんからのちょっと早いクリスマスプレゼント
いつもならだるま朝日で満足しとっとと帰るパターンです。この日も、すぐ撤収される方がちらほら・・・しかし前日(土曜日)に空が写り込んでいることをお聞きしており、長靴履いて干潟に突入♪

写り込みといえば湖、池、水たまり。海は波があるのでそんなん無理無理と大して期待してなかったのですが・・・こりゃ凄いわ!まるでウユニ塩湖です(行ったことないけど)。
かなり沖合まで行き、撮りまくってたので危うく取り残されるところでした。

サンタさんは、居残った人にもう一つプレゼントを用意してくれていたようです♪(^^;

今度は、朝焼けバージョンを狙ってみたいです。
ただ朝焼けは日の出直前~直後の僅かな時間だけなので、だるま朝日と同時狙いはできません。
また満月バージョン、天の川バージョンなんかもあるけれど、いずれも天気、干潮etc.全ての条件が揃わないといけませんから、なかなか見られない「だるま朝日」より難易度&レア度は高いかも?
休日出動の身分では到底無理かも??(誰かチャレンジしてみる?)

(2016年12月18日)

関連記事

コメント

おはようございます。
サンタのプレゼント裏山Cです、しかしここにこんな更なる魅力があったとは知りませんでした。
チャンスが有れば長靴持参で行ってみたいです(^^)
  1. 2016/12/21(水) 06:16:04 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
赤い車が停まった時はまさかねぇ~って思ってましたがお会いできて良かったです。
田舎の遊園地にもお付き合いありがとうございました。
キワ・ラ・ビーチの写り込みホント綺麗でしたよね。
遠くまで行かれてたので帰れなくなるのではないかと心配しました。
友達はぬかるみに足を取られ転げてましたが(;'∀')
またよろしくお願いします。
  1. 2016/12/21(水) 08:18:31 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
広島からこんな比較的近くにあるグーな干拓、しりませんでした!
思わず直ぐにでも行きたくなりましたが、今年はもう休みなし。。。
しかも色々条件の合う日ってのは、週一休みの私じゃ
なかなか難しそうです。
条件が一致すれば早朝から朝、そして夕方とイチニチ中
居れそうなばしょですねぇ~
  1. 2016/12/22(木) 08:53:48 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
是非是非♪
これを撮った時は干潮から少し時間が経ってます。でもこの引き具合なのでチャンスは結構あるかも?です。
  1. 2016/12/25(日) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
どうもありがとうございました○┓ペコ
常磐公園もなかなか良かったです。また行くなら私もメリーゴーランドの流し撮りにチャレンジです(^^;
長靴、新しいのゲットです♪
  1. 2016/12/25(日) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>kanさん
干潟なら竹原にもありますが、ウネウネだったかしらん。
ちなみに我が家から150kmぐらい、ちょいと遠いです。そしてこれといったのはないので、一日中は無理かも?(^^;
  1. 2016/12/25(日) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する