道後温泉本館【愛媛県】 2017-01-05 夜景・夕景(その他) コメント:6

本題に入る前にお得な情報
ガソリンは松山で入れましょう。この日は今治はレギュラー126円でしたが、松山は113円と10円以上の差がありました。今治のガソリンが他の地域より高いというのは、今治あるあるです○┓ペコ

さて、モンチッチ海岸からのだるま夕日を連日狙うのがこれまでのパターンでしたが、同じ所から撮ってるので毎年同じ画になっちゃいます。
そんなわけで今回は趣向を変えて元日、道後温泉本館の夜の様子をパチリ

まずはこの日の本命、空の散歩道からの俯瞰
これが結構難しかったです。車が数台連なって走ってくれないと光跡がイマイチ、そして右隅の横断歩道に歩行者がいると車が停まります。盆正月はもっとも賑やかな時期なので車が一気に流れるチャンスは少なかったです。

何とか撮り終えてお次は建物の様子を近くでと行ってみたら・・・なんじゃこりゃ!?
人がうじゃうじゃ、三脚立てて撮りましたが恥ずかしいったらありゃしない(/ω\)

実は愛媛県で生まれ育ったくせに、道後温泉は未入浴です。撮影後に入る予定でしたが、あの人の多さだと芋の子洗う状態で情緒もへったくれもなさそうなのでパスしました。。。

(2017年1月1日)

関連記事

コメント

道後温泉。よくいくのでどのあたりで撮影されたか想像がつきます。
  1. 2017/01/06(金) 16:32:37 |
  2. URL |
  3. 金星 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

圧倒されるすごく綺麗な写真ですね。
写真のあの人の多さの中で三脚撮影とは、さすがですね。
今年も楽しみに見させていただきます。
  1. 2017/01/07(土) 17:56:20 |
  2. URL |
  3. kenの気の向くままに #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
1枚目、ドローンかと思いました。今年も楽しませてください。よろしくお願いします。
  1. 2017/01/09(月) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ニッコージ #-
  4. [ 編集 ]
>金星さん
松山に行くときは、この近くを必ず通るので勝手知ったるなんですが、空の散歩道なんてのがあるだなんて全く知らずでした(^^;
  1. 2017/01/12(木) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>kenの気の向くままにさん
ちょっとレタッチし過ぎたかも(^^;
三脚撮影はおろか、デジ一で撮ってる人自体いませんでした。ほんと恥ずかしかったです。
  1. 2017/01/12(木) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ニッコージさん
なかなか新鮮な眺めで良かったです♪
今年から10年間ほど耐震工事を行うそうなので、もし撮られるのでしたらお早めに~○┓ペコ
  1. 2017/01/12(木) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する