大芝島の河津桜【広島県】 2017-03-05 桜(広島県) コメント:8

広島県河津桜というと、呉市蒲刈町の県民の浜が有名所です。
しかし、有料の橋がネック・・・桜の数が多ければ無理してでも行くのですが、あの数の桜を見にわざわざお金を払ってまで行く?というわけでは今年はパス○┓ペコ

代わりに昨年情報をいただいていた大芝島東広島市)の河津桜を撮りに出撃♪
15本程度と数は少ないけれど眺めは最高、奥の島はハートに見える小芝島です。

もちろんこちらにもメジロが居ます♪

周防大島小積以上のを撮るぞ!と意気込んでみたものの、あえなく撃沈orz

ということで今回は毛づくろいをするさまをパチリ

筋トレ中メジロをパチリ。真っ裸なので大事な部分は花で隠しています(^^;

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2017年3月4日、5日)

関連記事

コメント

こんにちは。
青い空と島々、きらきらの海、山の緑をバックに河津桜。
とても贅沢な画ですね。
最後の写真、とてもかわいいです。
  1. 2017/03/06(月) 14:36:13 |
  2. URL |
  3.  shin #-
  4. [ 編集 ]
もしかして!
こんばんは!

もしかしたらと思っていましたが、やっぱり行かれていたのですね!
私も4日のお昼頃に行きましたが、もしかしてお逢いしていたのでしょうか?
ちなみに私は、道路の上の竹林から魚眼レンズ写してました(*^_^*)
  1. 2017/03/06(月) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
昨日、メジロを「かわいいですね」と声をかけさせていただいたものです。憧れのABBKBBさんにお会いできて感激です。
  1. 2017/03/06(月) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]
トップ画像、良い眺めですね。
今年もABBさんの攻めた桜の写真が見れそうで、楽しみです。
  1. 2017/03/07(火) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. ニッコージ #-
  4. [ 編集 ]
>shinさん
蒲刈より背景としてはコチラの方が良いと思います♪
問題はここ以外見るところがないってことですが、おいしいカキ小屋があるそうなのでそれをメインにしたら楽しいかも?です。
  1. 2017/03/07(火) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
そのもしかしてです(^^;
魚眼で撮ってる方がいるな~でチラ見いやどういった画になるのかしらん?でガン見してました。
  1. 2017/03/07(火) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>toshiさん
憧れだなんて、光栄というかいやお恥ずかしい(/ω\)
こんなことなら、もっとオシャレして行けば良かったな~~です。
  1. 2017/03/07(火) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ニッコージさん
ほんと良い所でした。思いのほか近かったです。
さて今年の桜、どんなのが撮れるか?楽しみでもあり心配でもありです(^^;
  1. 2017/03/07(火) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する