龍福寺の紅葉【山口県】 2014-12-01 紅葉(山口県) トラックバック:0コメント:8

連休の山口県紅葉巡りも3日目&最終日
この日は、よしさん&ちっちさん(みちくさ)と山口市の龍福寺に7:30集合!

参道の両脇にモミジがあり、紅葉のトンネルとなっています♪

小学生にして白レンズとは!末恐ろしいです。。。自分もこれくらいからカメラを始めてたら別の人生を歩んでいたかも?
いや同じだったり(^_^.)

到着して暫くは雲が出てしっとりとした雰囲気でしたが、日が差すと一気に華やかになります♪

祝日の午前のため通過する人は少な目、そんな中、奥の道路を高校生カップルが通過するビッグチャンスがありましたが、ものにできずorz
おじさん、おばさんカメラマン+小学生カメラマンの殺気を感じたためでしょうか?足早に通過されました。。。(^^ゞ

素敵な笑顔ですヽ(´ー`)ノ

(2014年11月24日)

関連記事

コメント

お引越しご苦労様です。

広角上手く使われてますね。
温かみのある色合いで綺麗ですね。
我が家は去年建造物ばかり撮ったのでこう言う写真は1枚もありませんでした(+o+)
また来年も?いつか来てくださいね。
  1. 2014/12/01(月) 11:36:22 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
先日はお世話になりました○┓ペコ
島根県と迷うところですが、来年も再訪の可能性高しです♪
龍福寺は望遠ばっかりの写真で構成してまて、広角で撮ったのは全てボツ、来年は広角でも使える写真を撮りとうございます。
  1. 2014/12/01(月) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
あらまぁ(^_^;)
コメント入れる記事間違ってました。 連光寺に書いたつもりだったのにすみません。
龍福寺綺麗でしたねぇ~。
我が家も同じような写真ばっかりでしたよ。
日が入ってくるのを待っててホント良かったですね。
是非来年も行きましょう♪
  1. 2014/12/01(月) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
なるほど!納得です♪
龍福寺はおっしゃられたとおり、平日の午前なんかが狙い目かもしれませんね。来年は有休使って突入するとますか?(^^ゞ

蓮光寺は豪快に撮りすぎました。ちょっと情緒に欠けるので勉強して再チャレンジです○┓ペコ
  1. 2014/12/01(月) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
限られた構図の中で工夫されているのがよく分かる、勉強になりますm(_ _)m

お引っ越しされたのですね!
こちらのブログサービスはどんな感じか、またお会いしたときにでもお話ができたら嬉しいです!

紅葉もボチボチ終わりですね。そろそろ初雪に備えねば!(笑)
おNewな車の雪上運転お気を付けください!(←私よりも運転に慣れていることは承知しておりますw)
  1. 2014/12/01(月) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. GIN #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]
>GINさん
広角でもチャレンジしてるのですがピンとこずボツ○┓ペコ
紅葉は今週のネタで終了となります。ようやく終わった~な感じだったり(^^ゞ
寒いのは基本嫌いなので、春までまったり、引きこもりペースで更新です♪
  1. 2014/12/02(火) 05:00:00 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
四季桜は咲いていませんでしたか?
ここの参道の紅葉がずっと気になっていて、やっと紅葉の時期に行くことができたのですが、
少し早かったので、赤緑半々でした
次は、これぐらい色づいている時を狙いたいと思います
確かに、近くに高校があるので、よく見かけますよ・・制服のカップル♪(^_^;)
  1. 2014/12/02(火) 08:02:39 |
  2. URL |
  3. nomu #9WHRlbJM
  4. [ 編集 ]
>nomuさん
ちっちさんに咲いてることを教えてもらいましたが、パス(^^ゞ
やっぱり平日に行くのが良いでしょうね。。。来年は有休確定?
  1. 2014/12/02(火) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://abbkbb.blog.fc2.com/tb.php/3-3d35dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)