平生町からのだるま?夕日【山口県】 2015-02-18 夜景・夕景(その他) コメント:2

スイセン撮影の後は、新しくできた道の駅を覗いたり、鳩子の湯でのんびり

そしてやってきたのはコチラ、平生町のとある漁港です。島と島の間に太陽を落としてみせます○┓ペコ

ちなみに場所はこちら↓赤い線はこの日の日の出・日の入り方向です。

山口県(瀬戸内側)のだるま夕日と言えば光市の室積海岸が有名ですが、平生町からも狙えます。
有名所はコチラ↓尾国地区
ここからですと灯台に絡めることが可能♪様子見の際、先客がセットされてたのはこの位置でした。もう少しコミュニティセンター寄りに陣取るとぴったり重なりそうです。

とある漁港のほうはカメラマンは私一人、車が揺れるほどの強風の中、よっしゃ~もろた~~これでシーズン5勝目確定じゃ~~~ヽ(´ー`)ノ

えっ?Σ(゚Д゚;エーッ!?

orz

日中暖かく、もしかしたらだるまにならないかも?と思ってましたが、嫌な予感が見事に的中(^^ゞ

これで4勝3敗・・・これにて今シーズンのだるまチャレンジは終了します。そうしないと負け越しになりそうだから○┓ペコ

なお地図画像は「日の出・日の入りマップ」から拝借しました。
だるま朝日、夕日の撮影場所捜索にはカシミール3Dを使ってましたが、今はコチラがメインとなってます。
操作がとても簡単、しかもGoogle マップ&ストリートビューと連動しているので、撮影ポイントの状況が下見しなくとも分かるし、灯台などと絡めるのにピンポイントで場所決め、しかも現場で出来るの超オススメ○┓ペコ

そしてこの日の〆は

つづく

(2015年2月14日)

関連記事

コメント

感動です!
こんにちは!
素晴らしい達磨夕陽の眺めに感動しています。
笠戸島まで行かなくても
そんなに見事な夕陽が見られるのですね
と、言う事は、柳井市の平生町からも拝める事になりますか?
「日の出・日の入りマップ」私も愛用していますが
成果があがるほどの見事な景色が写せません。苦笑
  1. 2015/02/20(金) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. hirosuke #r2IhxbRE
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
これは平生町で撮った写真ですが、柳井市にも平生町って所があるんですね♪
結構遠いので柳井なら少しは近くなるかも?で探さないと!です○┓ペコ
  1. 2015/02/21(土) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する