与一野のしだれ桜【広島県】2017 2017-04-19 桜(広島県) コメント:2

土曜の〆は2010年以来毎年訪問の与一野のしだれ桜(安芸太田町
一日限りのライトアップの日は、カメラマンが押し寄せ、三脚100本立ち並ぶなんて話も聞いていたので、早めに行って場所取りしないとダメかな~で13時ごろ着

ここに着いた時点で走行距離300kmオーバーです(アホだな~)(^^;

先ずは夕日に輝く様を正面からパチリ
待機中に雨が何度か降ったのですが、日没前は運よく晴れてくれましたヽ(´ー`)ノ

この日の目的は、ライトアップ撮影
もちろん写り込み狙いですが、あいにくの雨・・・つうか雷雨

与一野のしだれ桜のライトアップで写り込みを狙うには桜のサイドにカメラをセットすることになります。
もちろんベストポイントがありまして、それは上の写真で割り出してください○┓ペコ

私の右隣で背の高い三脚で撮ってたプロカメラマンさん流石です♪

結構粘ったのですが、写り込みはこれ↓が限界
辛抱たまらんで撤収ですorz

翌日の天気予報は晴れマーク。ということは霧発生確定のため、夜が明ける随分前に突入決行!
ここで狙うはtrafalgar-lawさん(ifeel)が以前撮られていたあの写真

一応撮るには撮ったけど、置き場所と設定をミスっちゃいました~

にしても凄い霧でした。

有名な所なので必要ないでしょうが、一応場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月15日、16日)

関連記事

コメント

エ〜!?
こんばんわ^^
その節はお世話に・・・・って、あの場に居られたんですね(;´∀`)
雨・雷が断続的だったのでクルマと現場を行ったり来たりしてて、
全く気づきませんでした(汗

雨の具合から、夜明け前も撮りたい〜って思ってましたが、
流石に子供たちだけ家に放っておく訳に行かず、日没後は
早めに帰宅しました(ToT)

またいつかご一緒出来たらと思います〜。
事前情報、色々とありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2017/04/20(木) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集 ]
>つよしさん
私も全く気付かず、この雨で来られていないのかと思いました(^^;
来年は岡山の尾所の桜がターゲット。。。ただ遠すぎるのでいつのことになるやらです○┓ペコ
  1. 2017/04/23(日) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する