水芭蕉【広島県】 2017-04-27 その他植物(春3~5月) コメント:2

山野草には全く興味がなく疎いけれど、水芭蕉なら私でも知っています。
芸北には数え切れないほど行っているのにこんな所があったなんて露知らず・・・

場所は島川水芭蕉園(個人宅)です。近くを通ったら「山野草見学コース」って書いた緑色の幟があるので見つけやすいです。
ただこの幟、豊平で同じものを見たので、北広島町でなんかイベントでもしてるのかしらん??

水芭蕉なら、浄土寺や長沢のしだれ桜近くの池にあるけれどこれほどの規模のものはここぐらいでしょうか?
お隣の県になりますが近場では羅漢高原の池が知られた所ですが、水芭蕉までの距離が遠いし、池が汚くイマイチですが、こちらは常時水が流れておりいい雰囲気です♪

ただ見ごろを過ぎてたようで随分花が散っておりました。

(2017年4月23日)

関連記事

コメント

こんにちは
いつも 写真楽しませていただいてます。
私も 長沢のしだれ桜を見たあと  橋山大歳神社へ向かう途中で 水芭蕉を見に寄りました。
おそらく 同じ場所だと思うのですが・・・
23日の日曜の朝だったので もしかしたら同じ日ですか?
私たちが ここを立ち去ったあと・・・私たちが居た100m先に熊が居たそうです。
23日であれば ABB-KBBさんの近くにも 熊が居たのかもしれませんね。
  1. 2017/05/03(水) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. 華 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
>華さん
私が行ったのは日曜のお昼頃です。
この辺りでの熊出没は特に珍しくなく、クマを撮影しに来る方もいらっしゃるくらいだったりします(^^;
庄原で見て以来、一度カメラに収めたいところですが、やっぱ怖いので無理○┓ペコ
  1. 2017/05/03(水) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する