泉谷棚田【愛媛県】 2017-05-07 夜景・夕景(その他) コメント:0

GWもあっという間に終了
この期間は帰省、連日良い天気に関わらず、特に出かけまくることもなく実家でのんびりしておりましたが、ちょっとは外に出ないと!で6日(土曜)の午後から内子町泉谷の棚田へ♪

看板があったので詳しい説明はこれで代用○┓ペコ

説明文にあるとおり、休耕田がほとんどありません。棚田というとどこも高齢化&過疎化で休耕田が増える一方だけど、こちらは保存会の活動が功を奏しているようです。

地元のカメラマンさんのお話では一週間前はまだ水張りが行われていなかったそうです。この状態はMAXとのこと。
ここの棚田が夕日に絡めるのが定番、来たときは上空に雲があったのでど焼けを期待しましたが、黄砂の影響もあり少々大人しめの染まり具合でした。

広島からだと滅茶苦茶遠いですが、今治からだと高速を使えば2時間掛からないのでおススメです(^^;

(2017年5月6日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する