串掛林道からの広島夜景【広島県】 2015-03-02 夜景・夕景(広島県) コメント:2

天気が良かった土曜、周防大島の河津桜をと意気込んだものの今年は遅いらしくパスして家に引きこもり
日曜は雨だったので今週も更新お休み?となりそうでしたが、こういう時はロケハンに出かけるべし!

串掛林道から見える広島の夜景です。夕方近くになって空が見えたのであわよくば天使の梯子出ないかな~でしたが、ものの見事に曇り空(^^ゞ

1枚目は肉眼で見たらこんな風ですって感じの画角でパチリ

次に行くとしたら花火大会ですが、絵下山からの方が好みなのと、こちらは場所取り激戦区らしいのでパスするかも?○┓ペコ

(2015年3月1日)

関連記事

コメント

花火の時は、そんなに激戦区では無かったと感じています。
以前行った時は写真倶楽部の方々が来られていて、早くから15人分くらい場所を取りをされてました。
そうなると間に入ることはできませんから、その区間がベストと感じられたら、ちょっと厳しいかもしれません。
ただ、私個人としては、その区間以外でも絵になる写真は撮れたと思ってます。

問題は音で、かなりズレます。かなりテンションが上がりませんでした(^^;)
 そして、かなりショボく感じましたが、宇品で見た人の話だと例年通りだったそうです。
  1. 2015/03/08(日) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. GIN #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]
>GINさん
その写真クラブ、昨年は違う所で撮影だったみたいです。情報が間違ってなければもしかしたら空いていたかも?
ただ打ち上げ方向に変な形の木が入ることが判明。。。それを避けられるポイントはほんの少しだと確認できました。
ただ絵下山は展望台を整備し、水洗トイレを設置したそうなので、そちらの方が快適ですね♪
今年は絵下山に舞い戻るかもしれません。別のポイントがイマイチだったら・・・(^^ゞ
  1. 2015/03/09(月) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する