油谷角山の棚田【山口県】 2017-05-16 夜景・夕景(その他) コメント:2

まだ水張りしていない木与の棚田で想定外の出来事にしばし呆然・・・さあ困った~このままだと今回は坊主、久しぶりの行かなかったことにシリーズになりそうです。
こうなったら遠すぎるためら候補から外した長門市の油谷角山(かどやま)の棚田にターゲット変更し西進(プラス約50km)

この辺りだと棚田百選の東後畑棚田が人気かつ定番です。ただ、これまで何度か行ってるし、日曜は市場が休みで土曜の出漁は少ないし、その上今年は不漁らしく漁火とのコラボはイマイチだろうことから今回はパス。棚田巡りをされている方のブログを見て、棚田百選はもちろん、やまぐちの棚田20選にも入っていない無名の油谷角山の棚田をチョイスしました。

田の枚数は少ないものの耕作放棄地も少なめだし、海に向かって広がる様は絶景絶景♪

雲もダイナミックに広がってくれました。

焼けてくれないかな~でマジックアワーまで粘った結果、ど焼けとはいかないまでも良い焼けっぷり
東後畑にはこの日20人位カメラマンが居たそうですが、こちらはもちろん一人ぼっち、絶景独り占め&オンリーワンじゃ~~ヽ(´ー`)ノ

(2017年5月13日)

関連記事

コメント

こんばんは。良いところへ行かれましたね。
あの辺りは対岸に風力発電の風車も見えるし海はキレイで、良いところですね。
もうちょっと山の上の方には、陽光桜もあったりして春先には別の景色が眺められます。

東後畑の近く、中ノ森地区の景観も独特なのですが、元乃隅稲成神社の渋滞解消の
ためか道路の拡幅工事で棚田の石垣が一部壊されているのを見てしまい、非常に
残念な気持ちになったことがあります。
  1. 2017/05/16(火) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. fuji #kjVUOW0E
  4. [ 編集 ]
>fujiさん
時間があったので山の上の公園にも行ってみました。いいとこですね♪
元乃隅稲成神社近くにも行ってみましたが、夕方に関わらず渋滞が起きてました。。。CNN効果恐るべしです。
  1. 2017/05/21(日) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する