入間花田植え【島根県】ラスト 2017-06-05 お出かけ(島根県) コメント:1

ようやくアップ

ここの花田植えで一番撮りたかったシーンがコチラ↓

(。_゜☆\ バキ!!

もとい交流センターから田んぼまでの道行きでした。しかし恐れていたことが・・・カメラマンが進路の前に立っており、邪魔でしょうがないです(#゚Д゚)ゴルァ!!

気持ちは分からんでもないけど、他の人のことを考えて行動してもらいたいものです。

てなことでテンション一気にダウンですが、こちらの早乙女さんは、皆さんお若いので、テンション一気に回復いやメーターが振り切れました(^^;


次の3枚を見て、広島県の花田植えとの違いに気付かれた方・・・花田植えマイスターの称号を授与
早乙女さんは傘を被っておられません。そして、代かきの牛が居ません。
田んぼの水は好き通った状態なので、上手くいけばリフレクションが狙えます。

お囃子の方たちは後方に固定、そして最も驚くのが、

前進しながら植えますΣ(゚Д゚;エーッ!?
しかもあっという間にここまで到達

ということでお話は聞いていたものの、いろいろ驚く花田植えでした。
そしてギャラリーは90%以上がカメラマン。狭い畝の上いっぱいに並びますので。一度場所を決めると後は身動き取れませんorz

あと皆さんサービス満点で、ポーズなんか取ってくれますが、やらせ感満載な写真となります。
自然な表情が撮れるかどうかは腕次第そして来年も行くかは気分次第♪

(2017年5月28日)

関連記事

コメント

こんばんは。
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)
さすが良いシーンゲットされてますね~、広角もばっちりですし(^_^)うん
歩きのシーンはほんと残念でしたね、昨年はみんなお行儀よく沿道から撮ってたんですけど・・・(-_-;)
来年はどうしましょう、女子ラグビー部?(笑)
  1. 2017/06/05(月) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する