ヒメボタル【広島県ほか】2017(ラスト) 2017-07-31 ホタル コメント:0

ホタル撮影で燃え尽きるのが例年のパターンですが、今年はこれまでゲンジ1回、ヒメ3回しか出撃できず
これままだとストレスがたまったまま来年まで待つということに・・・

世間一般はホタルなんてとっくに終了ですが、まだ数多く飛んでるところがあります。そこで、退院後の土日今シーズン最後のホタル(ヒメボタル)撮影に出撃です。

7月29日は広島県の森の中
7月末だというのにまだゲンジボタルが飛翔中・・・

ゲンジボタルが写り込んだカットを相当数消してもこれだけのヒメボタルが居ます。先週より減ったとのことなので、ピーク時はとんでもないことになりそう

ここのホタルは杉のある方↑じゃなくて下の写真↓のように雑木林に多く発生します。

そして7月30日は、県外遠征
退院してまだ4日だというのに何やってんだか(^^;

月明かりの影響で綺麗な画にならず( TДT)

どうしても撮りたかったブナとのコラボ

これでホタル撮影も終了

前半のマニアックな撮影ポイントに行けなかったのが残念無念、来年は体調バッチリで挑みたいと思います○┓ペコ

(2017年7月29日、30日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する