聖湖キャンプ場【広島県】 2017-08-22 キャンプ コメント:4

カメラ機材を積んだ軽自動車(SUZUKI ハスラー)での車中泊は、車体の半分が寝床になります。寝心地は身長160cm台前半の私でまあまあ
純正のマット(高価)を使わないと床が完全にフラットにならないので快適とは言いづらいです。体力の回復度は家が100なら60~70ぐらい

この前病気を患ったばかりです。戦国時代ならとっくに寿命で死んでる年齢なので、もう無理はできません。
今の時期は花火撮影というのがありますが、待ち時間が長くトイレ事情も良くないので、今年は全てパスしました。

となると休みはすることがないな~~車中泊より回復度が高いのはテント泊だろうでキャンプデビュー(;^ω^)
場所は涼しい所がいいなで聖湖キャンプ場(北広島町)です♪

初キャンプは後ろの写っているテントだけで一泊、2回目のこの日はタープの設営にチャレンジしてみました。

撤収前に撮影したので荷物がテント内に雑然と入っています。タープとテントの連結はまたの機会に○┓ペコ

テント泊の体力回復度は90くらい?寝床をもっと工夫すれば限りなく100に近づきそうです♪

大物&長物はテント、タープ、机、椅子、クーラーボックス、ポール2本。その他こまごましたものと撮影機材を車に積むと結構パンパンになります。そのため、荷物を積んだままで車中泊をするのは無理です。
そしてキャンプをしていると撮影なんてどうでもいいな~と思ってしまうので、写真との両立も無理

2回のキャンプで足らないもの、いらないものが分かったのでその辺を整理中です。というか早くも新しいテントが欲しかったりしています○┓ペコ

(2017年8月19日、20日)

関連記事

コメント

此処にお姫様が・・・。
このキャンプ場にお姫様がいます。
  1. 2017/08/23(水) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. こわっぱ #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
なんか新鮮です!
ですよね。
キャンプの夜は撮影できなくなりますよね(笑)
星空が楽しみでなりません!
  1. 2017/08/23(水) 14:32:55 |
  2. URL |
  3.  shin #-
  4. [ 編集 ]
>こわっぱさん
おっ!やはり(#^.^#)
  1. 2017/09/01(金) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>shinさん
いつかは星空とコラボとしゃれこみたいのですが、いつも爆睡(^^;
さあ今週末も!です○┓ペコ
  1. 2017/09/01(金) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する