広域農道の雲海(仮称)【広島県】 2017-10-10 朝日(広島県) コメント:4

この前の3連休、朝は全てここの雲海撮影に充てました。
初日(土曜)は雨、2日目(日曜)は曇りで撃沈・・・3度目のチャレンジとなった月曜日、聖湖キャンプ場(まさにベースキャンプ)を出発すると、道中は霧でもうもうとしています。

よっしゃこれなら大丈夫そう、ていうか掛頭山(北広島町)から狙った方が良いかも?という誘惑を振り切り初志貫徹で突入!
ここの近くにトンネルがあり、その中も霧が出てたのでもしかしたら霧の中で見えない!?という不安がよぎりましたが・・・

ヽ(´ー`)ノ これは見事じゃ~~~

ほぼ満月が背後にあったので星はボツ

絶景を拝むカメラマンは私を含めて2名
もう一人の方は、この道が開通して以来通っているそうで、いわゆる”ヌシ”って呼ばれる存在

お聞きしたところ、がっつり撮影するカメラマンは自分以外私が初めてだそうです。どおりでここの写真、見たことないはずだわ~~

ということで、広域農道の雲海とくとご覧ください○┓ペコ
なお、ヌシの方曰くこれ程の雲海は滅多にないそうです。

光が良い感じになってくれました♪

いや~~満足満足

惜しむらくは、ど焼けで撮りたいのでしばらく通わないとです。

(2017年10月9日)

関連記事

コメント

ご無沙汰しております!
その後お体の具合はいかかでしょうか~?

いや~!どんぴゃのタイミングでダイヤモンド富士みたいですね!
さすが、いつもながら計算しつくされてて素晴らしいです~☆
薄くふわっとした霧の出方もいい感じですね~!
  1. 2017/10/14(土) 04:00:01 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
>七島さん
昨日は雨の中お疲れ様でした○┓ペコ
ここまでの状態は、この場所ではなかなかないそうで運が良かったですヽ(´ー`)ノ

いやいや計算だなんて、いつも行き当たりばったりだったりです。
  1. 2017/10/29(日) 06:42:14 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
さすがの眺めですね
ご無沙汰しています。

さすが、良くご存じですね〜
普通の人は夜には行かない場所ですよね〜
私も迷子になり偶然見つけた眺めでした
もっとも、私の場合は昼間でしたので
まさか雲海が出る場所とは思いもしませんでした。
この眺めを拝見した瞬間アッ!あの場所だと衝撃を受けた次第であります。

先日私もチャレンジしにまいりましたが
事前の調べを何もせずに参りましたもので
雨も降り出す始末で敢えなく惨敗でありました。泣

ABBKBBさんのような素晴らしい雲海に
いつかは出逢いたいものであります。


  1. 2017/11/10(金) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
豊平は霧がよく出るというイメージ&情報がなくて雲海いけるのか?でしたが条件さえ合えば狙えることが分かりました♪
といっても、他所に比べて確率は低いみたいです。
  1. 2017/11/13(月) 06:02:30 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する