FC2ブログ

CAMPANDA PANDAテントの二股化(今頃?) 2018-03-04 キャンプ コメント:0

大芝島の河津桜はまだ咲いてません。(平成30年3月4日現在)( TДT)
そんなこんなで、この日の午前中は大芝島(東広島市)→野呂川ダムキャンプ場(呉市)とドライブ
午後は太田川緑地でテント設営でした。

CIRCUS TCを買ってから出番がなくなったCAMPANDA 「PANDA」
サーカスTCと比べてPANDAテントはとても狭いです。それで使わなくなったのですが、STDインナー(9,800円)も買っているので使ったお金はサーカスTCとほぼ同額、使わないと勿体無い!
少しでも狭さを解消するため、講じた手段がコチラ↓

今更ながらの二股化♪
材料はイレクターパイプとジョイントなどで以下のとおりです。13点で約3,900円ナリ。
イレクターパイプ Φ28 900mm×4、300mm×1
メタルジョイント HJ-12×1
パイプつなぎ金具65×2
パイプアウターキャップJ49×4
サンアロー接着液×1
制作時間は10分掛ったかかからなかったかでした。

真ん中にあったポールが無くなったおかげで広く使えますヽ(´ー`)ノ

ポールが180cmだとちょっと長いかも?
将来PANDA TCを買ったとき??のために、メタルジョイントを使いましたがこの扱い(角度の調整)がちょっと面倒です。
PANDAテントだけの二股化だったらメタルジョイントの代わりにプラスチックジョイントJ-5とJ-112Aでもできるみたい。1,000円ほど安く作れるし、扱いが簡単なんで良さそうです。

なお作成に当たってはこちらの動画を参考にさせて頂きました。ありがとうございました○┓ペコ

 

(2018年3月5日)

関連記事

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する