向島蓬莱桜【山口県】2015(ラスト) 2015-03-26 桜(山口県) コメント:4

南明寺のイトザクラ(萩市)が、毎年こんな花付きなら、今後行くことはもうないかも~~
ならば最後の撮影ということで夕方まで粘ってみたのですが、結局納得のいくものは撮れてませんorz
このままでは不完全燃焼じゃ~で向島蓬莱桜へ再突入

夜の部です。来シーズン以降こちらで星とのコラボを狙っている方は参考にしてみてください○┓ペコ
まずは定番ということで北向きでぐるっと

この位置からだと背景がごちゃつくので私的にはイマイチ、桜から離れて空を大きく撮ったほうが良かったかもしれません。ただ前に見学者やカメラマンのライトが入る可能性がぐっと増すので、人が来ない時間帯(深夜)となります。

お次は西向きにぐるっと

こっちはまあまあいい感じ。オリオン座の明るい光跡をいい場所に入れるなら、先にこちらから狙うべきでした。
ちなみに桜に当たっている光は、この日ご一緒した方の貰いフラッシュです。
いずれも光跡をもっと伸ばしたかったのですが、見学の方のスマホや車のライトが入ってしまいその時点で終了。

ラストは一発撮りで星回さないVer.

星回しに比べれば地味ですが、こっちのほうが好みです。

(2015年3月21日)

関連記事

コメント

こんにちわ!!
なんと、夜にも突撃されていたのですね~
僕が撮りたかったのを代わりに撮って下さってありがとうございます(^o^)
街が明るいのでどうかな?と思っていましたが、綺麗に撮られててさすがです♪
  1. 2015/03/26(木) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
凄すぎます
こんばんは!
どうしたらそんなに奥行きのある景色が写せるのですか?
街中なのにどうして星がそんなにも見事に写るのか不思議です
私が写す街中の星は数えられるほどしか見えません。
圧巻の桜の景色ありがとうございます。
  1. 2015/03/26(木) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
自分も1回はチャレンジしとかないと&ピーカンだったので再突入でした(^^ゞ
街明かりは有るものの星は結構見えたので問題なしです。ただこの日みたいに先生がいらっしゃることが良くあるそうなので、撮影スタートはかなり遅くなります。
  1. 2015/03/28(土) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
ここ島なのでかなりの田舎です。よって星も良く見えました♪
フラッシュ炊きすぎのためちょっとイマイチです。ラストは私が懐中電灯で照らしましたがこれぐらいがちょうどいいかも?
  1. 2015/03/28(土) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する