FC2ブログ

竜王山のヒメボタル【山口県】2018 2018-06-03 ホタル コメント:0

昨年はホタルシーズン突入とほぼ同時に入院でほとんど出撃できず。。。その反動で今年は行きまくるぞ~~~といきたいところですが、万全ではないので体調と相談しながらフラストレーションがたまらない程度にやりたいと思います♪

さて一発目は、竜王山(山陽小野田市)のヒメボタル、2016年以来2年ぶりの訪問となりました。我が家から片道170km、時間にして約4時間半のドライブ( TДT)
基本ヒメボタルはカメラ1台で1作品なので3台持ち込んだ今回は3作品、趣味と言えどコスパ悪すぎです。

2年前行ったとき鳥居の所にたくさん出ていたのを見ていたので今回はここをチョイス♪
セッティングに余裕を持ちたかったので早めの6時に現地入り&一番乗り!

7時頃になっても誰も来ないのでよっしゃ~独り占めじゃ~~ヽ(´ー`)ノ となるはずが、カメラマンが何人かポツポツと来られました。
結果はご覧のとおり、100枚近く重ねてなんとかかんとかです。
風が吹いて半袖では寒いくらい。そのせいか発生はイマイチでした。というかMAXどれくらい出るのか分かりません○┓ペコ

帰りは9時に出発して翌日1時半着。。。疲れた~~キャンプしてのんびり帰った方が良かったかも??

(2018年6月2日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する