下見 2015-03-29 つぶやき コメント:2

ここのところ記事に良く書いていることが、毎年変わり映えのしない同じような写真
いくらサクラ好きとはいえ同じ場所に何年も通ってるとマンネリ化してきます。そして一番怖いのが惰性で撮っちゃうことや妥協しちゃうこと

とはいえ土日と体調が悪い日?にしか動けない身としては行ける所も自ずと限られるので、今年も同じサクラを撮ることになりそうですが、いくつか入れ替えも必要だろうとということで、気になった所のうち幾つかをルート及び撮影ポイントの状況把握のため下見♪

まずは1か所目
近づくには登山する必要あり

2カ所目
大本命でしたが事前に入手していた場所が違っていたため、たどり着けず
ただしその付近は通過したので雰囲気だけはとりあえず把握(^^ゞ

3か所目
道中の道が狭く軽でよかったと思える場所

(2015年3月28日)

関連記事

コメント

1か所目は分かりませんが、3か所目は祝原桜ですね。
もしかしたら祝原桜の割と近くにあるヤマザクラをお探しでしょうか?
もし祝原桜に行かれるのでしたらご参考までに。
近くですと西光坊のしだれ桜(飯南高近く)、真向寺のしだれ桜(54沿い)、八神のヤマザクラ(184沿い)があります。
少し足をのばすと雲南市掛合町の長栄寺にヤマザクラ、しだれ桜(同時期だとピークは過ぎている)があります。
祝原桜もだいぶ前に訪れましたが、その時よりだいぶ枝が折れていたりしますので、他の桜の状態は分かりませんのであしからずです。
  1. 2015/03/31(火) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. いまだ #WD.KPE.k
  4. [ 編集 ]
>いまださん
情報ありがとうございます○┓ペコ
祝原は温泉が近くにあり良いなあ~です。大本命ではないけど満開の時に行けたらな~と思ってます。
ただ、県内で行けてない桜が何本もあるのでそちらを優先するかも?
身体一つ、土日しか行けないのはこの時期ほんともどかしいです(^^ゞ
  1. 2015/03/31(火) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する