FC2ブログ

中ノ浦海水浴場キャンプ場【山口県】 2018-12-24 キャンプ コメント:0

12月中に一度はキャンプしたいと思いつつ、天気が悪かったり、冬によく行ってた高坂自然休養村(三原市)が工事で閉鎖だったりでイマイチ気が乗らず・・・今年最後の三連休(23日~24日)に今年最後のキャンプを行いました。キャンプ地としたのは山口県上関町の中ノ浦海水浴場キャンプ場。我が家から約100kmとちょっと遠いです。個人的には片道50kmぐらいを希望○┓ペコ

場所選定にあたり事前に調べたら、10月は大混雑だったそうです。ブームだし三連休だし混雑覚悟で早め(AM6:00)に出発♪
キャンプ場の手前約6kmにある道の駅で名物のてんぷらを買いました。

日中は時折雨が降る生憎の天気・・・そのためか?はたまたクリスマス近くでそれどころではないのか?私を含めて3組が泊まり。

初の海岸キャンプ
軟弱地盤なので非自立のモノポールテントは上手く立つのか?心配したけどご覧の通り↓

ガイロープは20cmのペグを使ってみましたが心許なかったです。30cm以上を推奨します。

翌朝は天気予報通り晴天ヽ(´ー`)ノ

ユニフレーム薪グリルの下にあるのは、スパッタシートです。これがあれば焚き火で燃えカスが落ちてもノーダメージですし、消し炭で地面を汚さずにすみます。

夜はそこそこ冷え込んだので結露でビッショリ
特に地面に接するスカート部分に砂がいっぱい付きます。この日は良い天気で砂も落ちほぼ乾燥撤収できましたが、地面が濡れたままだと酷いことになりそうです。

(2018年12月23日~24日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する