湯の山温泉のしだれ桜【広島県】2015 2015-04-06 桜(広島県) コメント:2

毎日日曜日な身分でもなく、今度の土日は生憎仕事。。。orz
贅沢は言ってられません、どんな天気だろうが突撃あるのみ!で桜巡り○┓ペコ

この日は広島市佐伯区の湯の山温泉のしだれ桜(竹下桜)からスタート♪
今年も綺麗じゃ~ 霧も出て良い雰囲気ですヽ(´ー`)ノ

コブシの花は終わり気味のためイマイチでした

一番上の枝にある黒い点は鳥。。。この日の鳥は何の鳥?で思いっきり拡大してみると

ホオジロモズ(多分)でした。あれだけ離れてもここまで解像するとは、流石約3600万画素のD810、ファイルサイズにして約47Mは伊達じゃないです。
とはいえ要らないファイルをこまめに消さないと、ハードディスクがすぐいっぱいになっちゃいます。。。

(2015年4月4日)

関連記事

コメント

こんばんは
いいねいいねいいですねぇ~(*^_^*)
毎年こっちと重なって行けないけど木も元気そうで良かった。
桜って霧が似合うんだなぁ~。
鳥ミングされたお写真。私もこんなの撮りたいです~。
  1. 2015/04/06(月) 18:15:27 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
今年もとっても綺麗でした♪
あそこの枝には鳥がとまることがよくあります。もうちょっと大きい鳥を期待したけどこの日は結局なし
こちらの木は元気でしたが、別の木に大変なことが・・・後日報告○┓ペコ
  1. 2015/04/06(月) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する