FC2ブログ

大浦崎キャンプ場【広島県】 2019-02-11 キャンプ

2019年第2回目のキャンプは、呉市音戸にある大浦崎キャンプ場に行ってみました。
サクッと設営と言いたいところですが、えらく手間取りました。この形にするのに約90分orz

こちらのキャンプ場、我が家から片道50km以下と近く、しかも下の看板のとおり1日一人200円(一泊は200円×2日=400円、3歳以上が有料)とお安いです。ただし7~8月の海水浴シーズンは駐車場代700円/回/日が別途必要となります。

受付は写真左に写っている建物の二階で行います。書類に必要事項を記入しお金を支払うシステムです。

受付をすると下の札が渡されます。時折常駐している管理人さんが見まわり来られますのでタダでとか人数をごまかそうなど不届きな考えを起こさぬよう○┓ペコ

キャンプ場周りには自販機が数台、近くに藤三という大き目のスーパー(9:00~21:00)やコンビニもあり買い出しも楽です。お風呂は瀬戸内オーシャンスパ 汐音を利用するとよいようです。
炊事棟はこちら、奥に写っているのはかまどです。さらに奥にちらっと写っているのはトイレ、なんと大の方は、ウォシュレットであったか便座でしたヽ(´ー`)ノ

この土曜は寒いのに5組が泊まり、うち2組は軍幕でカッコいいです。
安い、近い、便利といいとこずくめのキャンプ場のようですが、スポーツができる公園なので、近くで野球の練習をされてたり、散歩の方が通られてたり、朝はラジオ体操からのペタンクを楽しまれてたりで、ちょっと落ち着かないです。

それと、車はサイトに入れられず荷物は駐車場から運ばないといけないので大変です。

荷物の搬入出時に車を一旦移動して作業できる海側にテントを張れば楽だと思います。
土曜は風が強く、焚き火はほどほどで切り上げて幕の中で早めに就寝、夜から雨だったので久しぶりの雨撤収となりました。

(2019年2月10日~11日)

関連記事

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報