FC2ブログ

サプライズ 2019-04-04 つぶやき コメント:0

3月末の雨の朝、満開になって間もない湯の山温泉のしだれ桜(竹下桜)を訪れていたのはカメラマンが8人程でした。その中に・・・

全身黒ずくめの女性カメラマン。なんと写真家の「米美知子」さんです。

お会いするのは二度目、前回は2016年と言っちゃいましたが、帰って調べたら2013年の間違い○┓ペコ
その時は挨拶と一言二言お話しする程度(数秒間)だったけれど、今回は、湯の山と安野花の駅公園で、いろいろお話できました。

竹下桜が満開になったため別の所から急遽お見えになられたとのこと・・・同学年なのに元気だわ~~~こうじゃないと務まらないんでしょうね。
ryoさんは、しっかり三次の霧の海をアピール
Yさんは、ちゃっかりサインをゲット
記念撮影のお願いにも気さくに応じてくださいました。

さて、桜を含め撮影ポイントなどのお話をしていると、まさかの「夜泣き地蔵のしだれ桜」と「虫居谷のミツマタ群生地」はどうか?って質問にΣ(゚Д゚;エーッ!?
夜泣き地蔵は霧が出にくいとか、陰るのが早いかもとか、道の駅から歩いて行けるとか、虫居谷は満開は先週のだったみたいとか、川を入れた写真は高い三脚を道路端に据えて俯瞰気味に撮ってるとか、ながらさんと一緒にお教えしましたが参考になりましたでしょうか?

あとジッツオの三脚は高いけど長持ちするのでおススメされてました。ただ、石突きが・・・(以下略)

私たちの趣味とは違い、仕事なので貴重な時間のはずなのに、長時間お付き合いいただきありがとうございました。
これでもう、お友達ですね(。_゜☆\ バキ!!

追伸
湯の山だと気づかれにくいでしょうが、安野花の駅公園でその恰好は結構目立つと思います。(^^;

(2019年3月31日)

関連記事

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する