与一野のしだれ桜【広島県】2015 2015-04-08 桜(広島県) コメント:2

4日(土)分をアップしきる前に、与一野のしだれ桜です。
安野花の駅公園で小耳にはさんだ枝折れ情報・・・兎に角行って確かめないと!
とりあえず安芸太田町観光協会のFBを覗くと・・・土曜日で既に7部咲Σ(゚Д゚;エーッ!?早っ!

日曜は前日の強行軍の疲れを取るためにのんびりする予定だったのを変更、朝一突入です。

こちら↓が今年の様子。ほぼ満開です。う~ん思いのほかスカスカで貧相、強いて言うとシブくなった?

ちなみ2011年はこちら↓
この頃は人が近づいてもOKでした。その後保護のため禁止となりました。

2014年はこちら↓
比べてみると一目瞭然、昨年の大雪で折れちゃったそうです。
枝折れはしだれ桜の宿命なのでクヨクヨしてもしょうがありません。ただ「また来年あるから、今年はまあこれぐらいでいいか」なんてこともあったのは、不徳の致すところ&痛恨の極み
自然は我々の都合に合わせてくれません。。。

この日の朝は結構な雨。。。よって見物(全てカメラマン)は自分を含めて3名ととても静かでした。

11日には1日限定のライトアップがあるとのこと。。。ここもあっという間に開花したので、そこまでもつか気掛かり。確かここの見頃期間は思いのほか長かったイメージなのでいけるかも??

(2015年4月5日)

関連記事

コメント

おはようございます。
ひさしぶりの書き込みになりました(_ _)
先日は情報ありがとうございました、土曜は仕事なので
今年はもう諦めるしかないようです・・・

で、ほんとに折れちゃったんですね、確かに以前と比べると貧相な感じにはなりましたが
これはこれで枝垂れらしい?感じもしますね^^;
  1. 2015/04/08(水) 06:26:27 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
ご無沙汰です♪
今年はどこもびっくりするくらい早いです。。。ただ、ここの所寒の戻りで気温低めなので、持ちこたえてくれることを期待してますが、さてどうなることやら
ちなみに中原は私的には見頃と思ったのですが、ご主人曰く5部咲とのこと、ここは何とかいけそうかもしれません○┓ペコ
  1. 2015/04/08(水) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する