三たび 与一野のしだれ桜【広島県】2015 2015-04-16 桜(広島県) コメント:2

市内で仕事をとっとと済ませダッシュで再突入。
夜明け前の桜も良いけれど、与一野のしだれ桜の真骨頂はやはり夕方!

電柱隠しの術が使えるポイントが運よく空いてたのでそこを死守できました。
ただ問題はこのポイント、終始ハレーションに悩まされることになります。
ナノクリといえどこんなもの?なので最後のほうは諦めて、もうハレーションが出た(コントラストが落ちた)ほうが良いかも?な感じで撮ってました。

この夜は一夜限りのライトアップが行われましたが、それ狙いでカメラマンが大勢待機。写り込みが狙えるポイントに三脚をセットできるスペースなんかあるわけもなく、翌日の仕事の体力を回復させないと!で泣く泣く撤収デス。

枝が折れちゃったけどやっぱり綺麗♪来年もまたチャレンジです○┓ペコ

(2015年4月11日)

関連記事

コメント

やっぱ良い桜ですね。残念でしたが今年は、与一野のしだれ桜を見に行く事が出来ませんでした。
左下の枝が折れてしまったのですね、それでも風格ある形は変わりなく安心です。
年々見物客が多くなってきたようですね、これからもそのままの原風景を残してほしいものです。
  1. 2015/04/18(土) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. きんさい #-
  4. [ 編集 ]
>きんさいさん
分かりやすいのは左ですが、右の大きな枝も折れちゃってます。。。
行ったのがライトアップの日なので特に多い日なのかもしれません。ただ昨年は九州からバスを仕立てて団体が撮りに来たそうなのでそれに比べればまだ少ないほうなのかも?
私が撮ってた所は2,3人くらいでした♪
  1. 2015/04/18(土) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する