長沢のしだれ桜【広島県】2015 2015-04-19 桜(広島県) コメント:0

そろそろ芸北の桜はどうだろう?で長沢(ながぞう)のしだれ桜を土曜日の午後に偵察
まだ咲き始めかしらん?と思ってたら、Σ(゚Д゚;エーッ!?結構咲いてます。ただ流石に満開ではございません。

逆光に光る姿が見られる田んぼ側からパチリ
肉眼では光ったんですけど、撮ってみると・・・う~~ん

その前に八幡はソメイヨシノもまだ
地久院と石橋正光屋敷跡は満開でしたが見るだけ、橋山大歳はガソリンがちょいと厳しい状況だったのでパス

となると当然ヒマ(^^ゞ
ライトアップも撮ってまいりました♪

なおこの日ライトアップを見に行った、撮りに行ったのに、あれ?点いてないで諦めた方がいらっしゃったらすいません。
持ち主の方から消灯係を拝命し、雨が降り出した7時半頃消灯!

持ち主さん曰く、花付きは良くないとのことですが、昨年に比べればまだいい方だと思います。
勝負は今週末ですが、千鳥別尺とまた悩むんだろうな~~

おまけ

でっかいバックを背負ってトボトボ歩くオジサン(。_゜☆\ バキ!!
何を隠そう有名な写真家さんでございます。2010年に小奴可の要害桜と森湯谷のエドヒガンでお会いしてます。

仕事ぶりをこっそり拝見させていただきましたが、流石はプロ、1枚撮っては画像チェック。。。私なんかめんどくさくて出来やしません。
なお途中ハレ切りの板を落とされたようで、田んぼで探されていたことは名誉のために口が裂けても言えません。でも書いちゃった(^^ゞ

(2015年4月18日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する