円正寺・金秀寺のしだれ桜【広島県】2015 2015-04-21 桜(広島県) コメント:0

久しぶりに高野の円正寺・金秀寺のしだれ桜を訪問
前回訪問が2010年なので5年振り♪です。

小奴可・森湯谷からこちらへ来るには結構な山道をとことこ走った記憶(トラウマ)があり、時間もえらく掛かったので避けてましたが、高速道路が出来、ICを降りてちょっと走れば到着と滅茶行きやすくなりました。近くに道の駅温泉があるのも高ポイントです。


よって平日にも関わらず道の駅は大盛況、こちらも花見客が大勢みえられてました。

円正寺のお隣の金秀寺のしだれ桜はコチラ↓

山門から本堂向かって左のしだれ桜は散り始め、右はまだ満開ではなかったです。本堂裏のエドヒガンは満開
しだれ桜、エドヒガンいずれも巨木ぞろいなので、一度に一本桜を楽しみたい横着な方にはオススメであります(^^ゞ
ちなみに夜はライトアップと盛りだくさん♪

ここも朝の静かな時間帯に訪問したくなります。

さて、明日の記事はこちら○┓ペコ

お大師桜!?

(2015年4月17日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する