張戸お大師桜【島根県】(ラスト) 2015-04-23 桜(島根県) コメント:2

あんまり良くないかも?と教えてもらった張戸お大師桜の朝
どうしようで道の駅で一服しながら逡巡
ピーカンの天気で満開なんてそうそう巡りあえるものでもないし、来年に先送りしたら一年間気になってしょうがない。。。さらに頓原ラムネ銀泉の効果で眠くなり目もショボショボ
そんなこんなで久しぶりに車中泊決行!!

爆睡しすぎて翌朝突入は4時半と少々出遅れ(^^ゞ
試しに、ほんのちょっぴりですが星くるりんしてみました。

桜(墓地)にライトを当てるなんてできやしません。ノーライトでもこれくらいになるので来年は天の川コラボなんかにもチャレンジするつもりです(行く気満々)○┓ペコ

暫く蒼い時を堪能♪
近くに川があり、気温1℃で霧を期待しましたが現れず。地形的に無理っぽい?

そして日の出~予想通り背景は明るく桜が暗いって状態
肉眼だと綺麗だけど写真にするとちょっとイマイチかも?

ちなみに日の出方向はコチラ↓
記録用にとりあえずパシャッとなで撮った1枚ですが、思いのほか好みの構図
これで夜ならどうだろう?朝焼けならどうだろう??良いかも♪で来年チャレンジ(行く気満々)

桜は上からじわじわ明るくなり、田んぼは手前から明るくなります。
田んぼへの水張りは今年はもう少し後とのこと。。。水が張られれば下がもっと光りますから、面白そうな画になりそうです。
なお霜が降りてたのでそこからの霧ってのを期待しましたがそれもハズレ

桜光るかな~、あの方向からの日の出だと厳しいかな~~でしたが
見事に光ってくれてます。これは大収穫ヽ(´ー`)ノ

ワシャワシャな花付きなので素晴らしかったです。良いもの見せてもらいましたヽ(´ー`)ノ

この花付きなら、散るときは壮観でしょうね。そういう時を敢えて狙うのも有りかもしれません。
昼(午後)、夕、朝と撮ってみて個人的には朝に行くべし!との結論です。見るだけなら、もちろん昼がオススメ○┓ペコ

テレビで紹介されたそうですが、その割にこの日は撤収の8時まで地元の農家の方以外誰とも会わず独り占め状態でした。いや~贅沢贅沢♪

(2015年4月18日)

関連記事

コメント

こんにちは。
お大師桜、知りませんでした。素晴らしいですね、大ヒットです。
早朝の青いのも、光を受けてもいいです。
ここは是非行ってみたいです。
  1. 2015/04/24(金) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. かかと #-
  4. [ 編集 ]
>かかとさん
広島県人、しかも南部だと知ってる人は少ないかもしれません。かくいう私も今シーズン前に知ったばかりでした(^^ゞ
とにかく結構なデカさ、花付きの良さでホームランです。来年は是非○┓ペコ
  1. 2015/04/26(日) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する