千鳥別尺のヤマザクラ【広島県】2015(その1) 2015-04-26 桜(広島県) コメント:0

2015年の桜シーズンもいよいよ大詰め
最後の直線、今一度鞭を入れてラストスパート

まずはラストシリーズにふさわしく広島県、東の横綱「千鳥別尺のヤマザクラ」、今年は久しぶりに東城三本桜をコンプです♪

広島県はもとより全国的に有名な桜です。広島県に住む桜好きにとって外せない一本ですが、私は2012年以来三年振り○┓ペコ
天気予報は晴れマーク。ただ雲予想に利用しているGPV天気予報では朝まで上空に雲あり予報だったので、星は厳しいな。。。
予報が良い方に外れることを祈って22時半我が家を出発&下道をトコトコやって参りました。

この数日前に地元の新聞に掲載されました。平日でも凄い人出との情報も入手済み。
広島県を代表する一本桜でこの日に満開というのは私の知る限りココだけです。この土日が鑑賞、撮影のラストチャンスとなれば、泊まり込み組を含めて沢山来てるのでは?と覚悟しましたが大外れ♪到着時には5台程度しかおらず思いっきり肩透かし(^^ゞ

それでも広島、福山ナンバーのほかに、堺そして山口ナンバーのオレンジのハスラー。。。えっ?ま、まさか!?
前日を休みを取られた、はっしーさん(Seneriy Photograph)が突入♪遠いところを本当にお疲れ様です○┓ペコ

それでも日の出近くなるとどんどんやってきて、写りこみが狙えるTHE定番のポイントは三脚の列ができるのでは?と予想し早目(一番乗り)で場所確保しときましたが、心配はこれまた大外れ、上の2枚の時は私を入れてわずか3名、日の出の時も誰か居たっけ?ぐらいいませんでした。

この日の朝は雲が面白い感じで出現、大焼けになることは無かったけど満足~ヽ(´ー`)ノ

天気次第では千鳥別尺一本に絞って、次の日の朝までと覚悟してましたが、思わぬ幸運があったので今回はこれにて終了&脱出!
この日の夕方に一気に散っちゃったそうです。。。あんだけ付いてた花が一日で!?となると散るときは凄かったのでは?わ~~夕方まで粘ってみたら良かったかも?

つづく

(2015年4月25日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する