千鳥別尺のヤマザクラ【広島県】2015(ラスト) 2015-04-27 桜(広島県) コメント:5

出発前にチェックした天気予報は、この日の夜は晴れマーク、ただし雲ありの晴れだっので、ダメなら翌日の夜チャレンジすればいいや&1日別尺で待機しよう!という覚悟のもと突入したのですが。。。

奇跡のどっピーカンヽ(´ー`)ノ
昨年までは長沢のしだれ桜でやってましたが、今年は千鳥別尺のヤマザクラと天の川のコラボレーションです。

桜に少し光が当たっています。これは休憩所の常夜灯の明かりによるものです。

午前2時~3時が撮り頃という情報を拝見してチャレンジ。3時近くになるとレンズが曇ってどうにもできずで終了。。。やっぱ夜露防止ヒーターが必要ですね。検討してみます○┓ペコ

広島県を代表する一本桜と天の川のコラボ。。。例年なら、これで今シーズンの桜巡りを終了します○┓ペコとするところだけど。。。?

(2015年4月25日)

関連記事

コメント

こんばんは。
桜の写真、春を感じながら拝見してました^^
お疲れ様でした。
そしてこちらの桜と星空・天の川のコラボ、圧巻!!言葉にならないし、美しすぎて涙が出そうに。。。
これからもABBKBBさんの美しい写真を楽しみに、また勉強させていただきたいと思います。
そして私も今年は星空撮影を頑張ってみようと思いました^^
  1. 2015/04/27(月) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]
>ゆみさん
ありがとうございます♪
ただもっとくっきり天の川写るはず(予定)だったのですが、レンズが曇ってたのか、空が霞んでたのか?どうもクッキリになりません。。。
星空楽しいですが、寒すぎるのが問題です。暖かい恰好でチャレンジを~○┓ペコ
  1. 2015/04/28(火) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
凄すぎます!
こんばんは!
何度でも書き込みます!
どうしたらそんなに見事に星空が写せるのですか?
しかも星が流れることなく景色と共に
ノイズもない見事な星と景色が
素晴らしすぎて呆然と拝見するしかありません。
そんな見事な景色で、スッキリしないなんて言われたら
私など写す気力がなくなってしまいます。苦笑
  1. 2015/04/29(水) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. hirosuke #KtJgiKlY
  4. [ 編集 ]
天の川
書き忘れました!
この景色を写されたのは何時でしょうか?
私も、こと座流星群を写そうと23日に
阿品の海でチャレンジしたのですが
まったく天の川が見えませんでした
春の季節は、天の川は見えにくいという話も聞いたことがありますが
私が方向を間違っていたのでしょうか?
東の空?
星座も無知ですみません。
私が写せなかった天の川を
こんなにも見事に写されているので妬けてしまします。
  1. 2015/04/29(水) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
昨年の長沢のと比べると、クッキリでないことがお分かり頂けると思います。
で何時って。。。記事に書いてますよん♪(^^ゞ
ちなみにここは庄原の山の中、月も沈んだ後なので天の川はど近眼の私にでもメガネ越しで南東方向に良く見えました。ただし写真のようではなく雲みたいな感じです。
  1. 2015/04/29(水) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する