2015年桜巡り・・・完【広島県】 2015-04-28 桜(広島県) コメント:7

3月8日に小積の河津桜(山口県周防大島町)から始まった2015年の桜巡り、この記事をもってようやく終了です○┓ペコ

翌朝は昨晩のとは少し離れたところにある桜がターゲットです。
到着は5時、ひぃ~寒いぜ~~霜が降りて辺り一面真っ白です。朝日が当たり霜が解けて霧が出るのでは?と期待
太陽は山を越えて上がってくるので6時でも余裕、寒い中をボーっと待機か~でちょっぴり後悔していると・・・ん?

それは一瞬の出来事でした。

5時29分、日の出前なのに土手が白く光ったと思うと、霧が桜の半分位の高さまで一気に上昇。この状態が少し続いた後、すうっと消えてしまいました。この間僅か5分
この地域にお住いの方にとっては日常かもしれませんが、初めての私にとっては奇跡の光景でしたヽ(´ー`)ノ

太陽が当たったらこりゃ盛大に霧が出るな~♪と霜がついた土筆と戯れつつ、その時を待ちましたが結局霧はあの5分のみ

でも最後の最後で素晴らしい光景に巡りあえて良かったです。
もう思い残すことは何もありません。車中泊万歳!(そこ?)

そしてGWにつき更新のほうも連休に入ります○┓ペコ

(2015年4月26日)

関連記事

コメント

今年の桜もおわってしまいましたねえ。お疲れ様です。
毎年新しいことにチャレンジされているので、いつも楽しみに拝見しています。
どこかでお会いできるかな、と思っていたのですが、かなりニアミスはしているものの
今年はすれ違いな感じでしたね(笑)
次はホタルの時期に会えるのを期待しながら、ブログの更新楽しみにしています。
  1. 2015/04/28(火) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. saizou4 #-
  4. [ 編集 ]
>saizou4さん
今年はニアミス続きだったみたいですね。ホタルでリベンジ?
D750やっぱ高感度は良いですね。。。D810を使ってそこだけが少しばかし不満です。
こうなったらD600売り払うか~(^^ゞ
  1. 2015/04/29(水) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
桜シリーズの写真、どれも十分堪能させて頂きました。
撮り方で、同じ桜でも、こんなに違うものなのかと感心させられました。
この記事の最後の写真、最高です。
これからも楽しませて下さい。
  1. 2015/04/30(木) 15:09:34 |
  2. URL |
  3. ロマンスグレー #68Bg4/hI
  4. [ 編集 ]
>ロマンスグレーさん
ありがとうございます○┓ペコ
最後のはラスト記事用に別日に撮っていた散ったしだれ桜です。自分自身もこういうのもあっていいかな?って感じでパチリでした。
  1. 2015/05/01(金) 05:58:21 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
奇跡
おはようございます!
車中泊
努力の賜物ですね!
まさしく奇跡の光景ですよね!
「天の川」
南東方向に見上げれば、今の季節でも見えると言う事ですよね
「写真のようではなく雲みたいな感じ」とは,やはりDxOでの処理にもよりますか?
星の話、諄くて申し訳ありません。m(_ _)m
  1. 2015/05/01(金) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
好きで車中泊決行してるので努力というかただの変わり者かもしれません(^^ゞ

あとhirosukeさん、私の文章が下手でそちらに上手く伝わっていないのなら申し訳ありません。もう一度お答えします。○┓ペコ
「月も沈んだ後なので天の川はど近眼の私にでもメガネ越しで南東方向に良く見えました。ただし写真のようではなく雲みたいな感じです。」
つまり撮影日の4月25日の2:00~3:00頃は南東の方向に天の川が見えました。そして肉眼で見ると、天の川は雲みたいに見えるということです。カメラで撮るとよりはっきり写るだけでDxOだからということはありません。
以上よろしくお願いします。
  1. 2015/05/01(金) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
おはようございます!
理解力が乏しい私の為に、ご丁寧な説明
大変恐縮しています。
春は天の川が見えないとは、私の間違った知識だったのですね。
私が写すと高感度でザラザラに写ってしまいますが
こんなにも綺麗な星と風景に,とても見とれています。
  1. 2015/05/02(土) 08:39:51 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する