下灘駅【愛媛県】2015 2015-05-07 夜景・夕景(その他) コメント:4

GW中は実家(今治市)に帰省
桜巡りで燃え尽きちゃったのでほぼ家でグダグダしてましたが、天気が良かった4日、下灘駅(伊予市)へ♪

実家からだと約70km。。。思いのほか近いです。ただ道後経由で松山市を抜けるので時間は結構掛かります。

近いといえばこちらの駅は、日本一海が近い駅でしたが、道路ができたおかげで「日本一海が近かった駅」になってます。それでも青春18きっぷのポスターに使われたりTVにたびたび登場していることから無人駅にもかかわらず人気です。この日はGWで天気も良いことから大変な人出(それでも最大30人くらい)でした。

鉄っちゃんの男性多しかと思いきや女子率が高かったです♪

毎年午前中に撮っておりますが、今回は王道の夕日でチャレンジ

(2015年5月4日)

関連記事

コメント

そうでした
こんにちは!
どこかで見た景色と思いながら見てましたが
青春18キップのポスターでしたか!
それにしても
絵になる駅舎を、更に見事な表現に見入ってしまいました。
もしかしてポスターの写真も
ABBKBBさんの作品だったりしませんか?
  1. 2015/05/08(金) 16:26:27 |
  2. URL |
  3. hirosuke #fTSzTt2w
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
青春18きっぷポスターの写真は私みたいなど素人ではなくこの方です。
https://www.facebook.com/Chuyo.Ehime/posts/393618170705558
2000年ぐらいのポスターのようですね。ちなみ私が写真を始めたのは2009年です♪
  1. 2015/05/08(金) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。いつも拝見させてもらっています。
下灘駅、とても雰囲気のいいとこですね。
ここにいると、時間を忘れて・・
いつまでも、ぼぉ~っとしちゃいます。(微笑)
そんなとこですよね。
  1. 2015/05/10(日) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集 ]
>クランだwan!さん
この日は3時半に来て、脱出したのが6時半。。。何にもない所なのに3時間も粘ってしまいました(^^ゞ
GWなのでわいわいガヤガヤだったので、何にもない時にフラリ訪問してみたいものです。
  1. 2015/05/10(日) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する