井仁の棚田【広島県】2015(星降る夜編) 2015-05-10 夜景・夕景(広島県) コメント:4

2013年以来の井仁(いに)の棚田です。
近くは何度となく通ってるのですが、いつも素通り。。。そうこうしてると、なんとこちらがCNNの「Japan's 31 most beautiful places(日本の最も美しい場所“31選”)」に選ばれました♪
でも観光客がバスなんかで来たら大丈夫なんでしょうか?

桜の次に来る大きなテーマはホタル。。。そこまでは花田植で繋がないと!と思いきや、棚田の星空をまだ撮ってませんでした(^^ゞ
田植が終わったばかりで、星空を撮るには最もいい時期♪
狙うは田んぼに写りこむ星空です。

まずは高感度でパチリ
空の星はいっぱい写るけど、写り込みのほうはイマイチ。。。

ならば長時間露光でグルグル
期待通りとはいかず。。。orz

写りこまない原因の見当はついてるのですが、解決しようとすると画的に?なので悩ましいです○┓ペコ

(2015年5月9日)

関連記事

コメント

おはようございます(^^)/
テーマが同じで笑っちゃいましたが、ここ井仁の棚田はほんとに綺麗なので31選にふさわしいですよね~
山口県の方は、「え?ここなの?」って感じです(笑
そろそろ棚田のシーズンですね!!
  1. 2015/05/11(月) 06:09:43 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
ラインナップを見た時は、井二の棚田がなんで?って思いました。
棚田でも、ここより凄いのは他にもたくさんあるのに選考基準が良く分かりませんです。
稲荷神社も外人受けしそうですが、伏見を差し置いてそこ?って感じです(^^ゞ
  1. 2015/05/12(火) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
きれいですね〜
おはようございます!
とてもきれいですね〜
私にはどうしても真似ができない星の景色
指を咥えて眺めさせて頂いています。笑
  1. 2015/05/13(水) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
この日はD600のレリーズが不調で撮影が大変でした。。。D810でチャレンジすれば良かったかも?( TДT)
  1. 2015/05/13(水) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する