新庄のはやし田【広島県】2015 2015-05-14 お出かけ(広島県) コメント:2

大きな田んぼ、背景に人が居ないのは何処?という御質問でしたが、その時は安芸高田市、壬生の花田植と同じ日にやってるまでしか思い出せず申し訳ありません。この歳になると忘れぽくっていけません。「大土山田楽大花田植」でございます。以上業務連絡でした○┓ペコ

さて今年も花田植のシーズンがやって参りました♪
トップバッターは毎度、新庄のはやし田です。広島県内ではここを皮切りに6月上旬ぐらいまで各所で行われます。

報道によると、当日の人出約900人とのことですが、あの狭い田んぼの周りにその人数ですから当然場所取り合戦勃発
聞いたところによると、朝6時(開始は13:00)には来られている人が居たそうなΣ(゚Д゚;エーッ!?

私は9時くらいに到着でしたが良い場所(正面)には開きなし( TДT)
ということで今年もサイドからパチリ作戦となりました。

 

ここの早乙女さんは若い人中心ヽ(´ー`)ノ
チラリズム全開(^^ゞといくつもりでしたが今年はやや控えめです○┓ペコ

五穀豊穣って感じ?

次は原東大花田植、コチラみたいに背景に人が入り込むことが無く、良い雰囲気なのですが、いかんせん早乙女さんの年齢層が高(以下略)

(2015年5月10日)

関連記事

コメント

キャ~! いいですね~
早乙女さんってどうしてこんなに癒されるのでしょう。
一枚一枚が繊細ですごく丁寧に撮られていて
やはり気持ちが込められているんだな~と感じます。

この日は水が少ないように感じたので素面に映らないだろうと
思い込んでいたのですが最後の写真も素晴らしいですね。
  1. 2015/05/14(木) 01:38:25 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
>七島さん
毎度のことですが下手な鉄砲も数撃ちゃで連写しまくってます。どれか当たれ~って気持ちは込めてますが、お恥ずかしい次第です。
ラストのはお気に入りですが、撮影したのが終わる直前。。。来年は背景がもう少しぼかせるタイミングで狙いたいと思います○┓ペコ
  1. 2015/05/14(木) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する