原東大花田植【広島県】2015 2015-05-21 お出かけ(広島県) コメント:10

前日まで行くのを迷ってた「原東大花田植
夜の撮影を終え雲海に備えてペンション掛頭山で素泊まりしたものの見事に空振り・・・ネタに困るということでやむなく突入
とはいえ到着は8時(田植え開始は13:00)と傍からみたら気合十分?(^^ゞ

まずは毎年恒例の園児によるあぜ道行進

このイベントはプログラムにございません。食事に夢中で撮り逃がした方もおられたようです。

行くのを迷ってた理由はこちらの早乙女さんは年齢が高め、それに反比例して写欲が低くなるのですが、今年はなんと広大より留学生を含む学生さんが大勢参加!
テンションはもちろんMAXです(^^ゞ

こちらの学生さんは昨年、信原に参加されてましたね♪

撮っていると笠越しにお顔が見えることを発見しチャレンジ
なかなか上手くいかないので来年以降に持ち越しとなりました。

(2015年5月17日)

関連記事

コメント

>早乙女さんは年齢が高め、それに反比例して写欲が低くなる
ウケましたw そして激しく同意ですww

やっぱり早乙女と言うだけあって、若い女子が似合いますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そして園児の姿は可愛らしいですね!(^^)
  1. 2015/05/22(金) 02:44:18 |
  2. URL |
  3. Hiroto #-
  4. [ 編集 ]
いいですね~

個人的には2枚目の子供さんが等間隔で歩いている姿が
特に目をひきました。
さすが、想定外の出来事でも油断は一切ないんですね!

今年は、ABBさんの花田植えの写真が中〇新聞を賑わせていただく予定でしょうか!
  1. 2015/05/22(金) 05:28:46 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
昨年の信原の写真も拝見しましたが、今回の写真、昨年に増して丁寧に撮られてるなぁ。。。と被写体の良さがすごくすごく伝わってきました。
園児カワイイ^^

  1. 2015/05/22(金) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]
>Hirotoさん
園児の行進は毎年滅茶可愛くてほのぼのとしてしまいます♪
こちらの早乙女さん、年によっては男性も混じったりしてるので写欲が更に。。。ってことがありますが、今年は大ヒットでしたヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/05/25(月) 05:53:16 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>七島さん
今年は早く行ったおかげで正面の場所が確保できたので、あのカットが撮れました♪
コンテストには興味なし&読者じゃないので応募はしません(^^ゞ
  1. 2015/05/25(月) 05:56:02 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ゆみさん
若い子が多かったので、このチャンスを逃がしてはいかん!ということで今回は丁寧に連写です(^^ゞ
  1. 2015/05/25(月) 05:57:32 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
テンション分かります分かります!!!(笑)
単に撮りたいもありますが、こういう長年続いているようなものは、
若い方が楽しんで取り組めるやりかたが見つかるといいなぁと
常日頃から思ってます。(仕事は機械系のサラリーマンですがw)
この行事は行ってみたいのですが、いつも気がついたら終わってますorz
  1. 2015/05/28(木) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. GIN #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]
>GINさん
今年はヒットで大満足な一日でした♪
今度は壬生や大土山でありますので、是非どうぞです~○┓ペコ
  1. 2015/06/01(月) 05:34:28 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
今年は花全体が早く咲いてるようだから、私も昨日日曜の晩
近場に偵察に行きましたが、まだ早すぎたようでした@@;
でももう直ぐに夏なんですねぇ~
  1. 2015/06/02(火) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
>kanさん
広島県はどうも例年通りみたい?です。
それにしてもムシムシしますね。。。早くも夏バテ気味です。
  1. 2015/06/02(火) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する