信原田楽大花田植【広島県】2015 2015-06-03 お出かけ(広島県) コメント:10

今年で3年連続の訪問、信原(のんばら)田楽大花田植三次市)です。
この日は安芸高田市で数か所同時に花田植が開催されましたが、道行きの様子が特に素晴らしいのでこちらをチョイスしました。

少し雲が出てるものの良い天気。初夏じゃなくて盛夏といってもよいくらいの暑さでした。長距離移動と暑さは老体に堪えるぜ~~

田植えのほうは背景にコンクリの擁壁が入るのと今年は若い女子の参加が~~~なのでテンションは低めです。田植えの様子はこれまで散々撮ってるので今回アップは無し。
そうそう若い女子。居るには居たんですが最年少のこちらのお嬢さんは6歳

いくらなんでも若すぎる・・・で、じゃあこちらは9歳(^^ゞ
二人ともめちゃ可愛かったです&暑いのに元気でした。

世間は広いようで狭くこの日御一緒したのはこちらのそうそうたるメンバー

ryoさん(PHOTO LIFE)
七島さん(鞆の浦写真倶楽部)
trafalgar-lawさん(ifeel)
ぬっきーさん(ギャラリー@ぬっきー)

皆様暑い中お疲れ様でした。○┓ペコ

3カ所も花田植を撮る&見ると流石に飽きてまいります。ということで2015年の花田植シリーズはこれにて打ち止め○┓ペコ

(2015年5月31日)

関連記事

コメント

確かに
道行きの様子はなんとも情緒があっていいですね。
自分は安芸高田の原田のはやし田に行きました。
カメラマン少ないかと思いきや、新庄と同じくらいいました。

早乙女さんは、地元の大学生〜中学生の方でしたが、
可愛いらしい方が多くて超満足^^;でした。
  1. 2015/06/04(木) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. うに@ #mn6gys/M
  4. [ 編集 ]
リンクさせていただきました
おはようございます。

早速見せていただきました。大胆な切り取りで、刺激になりますね。
紹介ありがとうございました。

リンクさせていただきますので、今後共、よろしくお願いします。
  1. 2015/06/04(木) 06:01:48 |
  2. URL |
  3. ぬっきー #4ylkrBrA
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
当日はお疲れ様でした(_ _)
紅葉撮影以来でしたね、久々にお会いできて楽しかったです。
道行の様子はやはり良いですね、見れなかったのが残念です。
来年は原田のはやし田にしましょう(笑)
  1. 2015/06/04(木) 06:40:57 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
この日はお越し下さりありがとうございました。
お陰で楽しく撮影できました。
足元の花の写真、目からうろこです。やられた~って感じです!
私も原田のはやし田行きたいです(笑)
  1. 2015/06/04(木) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
当日はお疲れ様でした。七島です。
いろいろとお話いただきありがとうございました。

どの写真も素晴らしく「静」と「動」を感じさせるとともに
「緊張感」も漂ってきます。
写真を見ていて唄や金の音さえ聞こえてくるような
きがします。

以前の花田植えの写真を拝見しても思ったのですが
土や水、草、布や肌といった質感が見事に表現されているのが
素晴らしいと思います。

笛を持った女性、一輪咲く花。技ありですね!
  1. 2015/06/04(木) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
>うに@さん
原田のはやし田は、4年くらい前に行きましたがその時はカメラマンが少なかったです。
ここも有名になったんですね~
学校と民家と県道と背景は最悪ですが、それをすべて払拭するくらいの早乙女さんなら来年はそちらに戻っても良いかも(^^ゞ
  1. 2015/06/06(土) 09:29:31 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ぬっきーさん
今回も望遠レンズメインで一部拡大で撮ってみました♪
引きで撮りたいのですがどうも苦手です。。。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします○┓ペコ
  1. 2015/06/06(土) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
ほんと久しぶりでしたね♪
道行は昨年は一気に会場突入でしたが今年は少し手前の川の所で待機。。。なかなか良い風景でした。
でも一通り撮った気がするので来年は若い子狙いで来原にしましょう(^^ゞ

あと余談ですが、北広島町で新たなヒメの情報を発見。ただ山口県の某神社とかぶりそうなのでパスするかも?
  1. 2015/06/06(土) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ryoさん
こちらこそ夜までの長時間お世話になりました○┓ペコ
花田植だけに花とコラボで探してたらたまたま発見&パチリとなりました。
破壊力はありませんが結構お気に入りだったりします。
  1. 2015/06/06(土) 10:02:46 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>七島さん
この日も長時間に渡りお付き合いいただき有難うございました○┓ペコ
それほど深く考えてないので、そこまで褒められると恥ずかしかったりします(^^ゞ
ホタルを約2か月近くとりつづけることになりますが連絡を頂ければポイントまでご案内いたしますのでどうぞです♪
  1. 2015/06/06(土) 10:08:07 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する