ホタルスポット下見【広島県】 2015-06-16 ホタル コメント:2

今シーズンのゲンジボタルは新規スポット開拓に注力中
星、電車とコラボのお次は、古い日本家屋でしょう♪ということで探すもそうそう見つかるものではございません。

がホタル情報をボーっと眺めてたら、あるホタルスポットには茅葺の水車小屋ありとの情報発見!
日曜の夜遊びは次の日に影響ありで控えることにしていましたが、そんなに遠くないこともあり約束反故○┓ペコ

何度となく近くを通ってるのに全く気づきませんでした。アジサイも咲いててすごく良い雰囲気ヽ(´ー`)ノ

川じゃなく狭い水路にあるので数は期待できそうにないけど、数頭でも出たら画になるな~
いやがおうにも期待は高まりましたが・・・・

8時になってもピカリともせずorz

まだ早すぎました。今週末チャレンジできればと思いますが、今シーズンは下見だけに終わるかも?

ちなみにこの辺りヒメボタルもいるそうです○┓ペコ

(2015年6月14日)

関連記事

コメント

常に新規開拓、発展努力、ABBさんのパワーには
恐れ入ります。

そうですねぇ、こんな興味深いバックにホタルが飛んでくれたら
最高の絵になりそうですねぇ~。
私は最近、チョッと疾患になり、これが中々難儀でが難しく
少し写真も力が入ってません。。。
またパワー全快して、どちらかでお会いしたいものです。
  1. 2015/06/17(水) 08:31:35 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
>kanさん
お身体お大事にしてくださいませ
私は年々体力の衰えを感じており、数年前みたいに無茶苦茶なことは出来なくなりました。でもこれでも他から見たら無茶してると思われるかも(^^ゞ
ここは凄く良い雰囲気の所でしたが、まさかのホタルゼロの結果。。。2週間くらい早かったみたいです。
  1. 2015/06/18(木) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する