2015年初ヒメボタル【山口県】 2015-06-22 ホタル コメント:6

昨年に引き続き今シーズンのヒメボタル一発目は山口県の某所から♪
先週末(6月13日(土))はお誘いがあったもののホタル列車を優先、2週間ぐらい早く始まった?っていう話みたいなので急がないと終わっちゃう!ということで約100km走らせ突入です。

昨年の経験&反省を踏まえ今回は3台体勢でビシッと決めたいところでしたが激ムズ
適当に向けとけば写るってほど数が多くありませんから、前を飛んでくれ~~と願いながら&一か八かな感じでセット(^^ゞ

ここは絨毯になるくらい出たけどもうチョイ奥を狙えば良かったです。若しくは階段上から狙った方が良かったかも?ですが墓地なので違うものが写りそう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日は
trafalgar-lawさん(ifeel)
やっさん(やっさんの鳥撮りワールド)
yoshiさん&ちっちさん(みちくさ)
はっしーさん(Scenery Photograph)

他に何名かおられましたが覚えきれず・・・皆様遅い時間までお疲れ様でした○┓ペコ

(2015年6月20日)

関連記事

コメント

おはようございます。先日はお疲れ様でした。
お墓階段が一番多かったようですね。綺麗です(*^_^*)
今年は何時がピークだったのやら(^_^;) 飛ばない日もあったみたいなのでこの日が良かったのかも。
山口県はやっぱり少ないなぁ。
来月はそちらに行きますのでよろしくお願いします。
  1. 2015/06/22(月) 07:00:33 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
先日は、遠路お疲れ様でした。
紫陽花のダイナミックな構図で、見事にカメラの前をお姫様が通過していますね。
さすがです。
勉強になります。
またご一緒できる時もよろしくお願いします。
  1. 2015/06/22(月) 07:21:43 |
  2. URL |
  3. やっさん #-
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
テキトーに現像しちゃったので3枚目は再アップ○┓ペコ
ここは開けた場所や、真っ暗な場所といろいろなので、ピークを判断するのがとても難しいですね。
数万匹いるんじゃないか?な広島のあそこに比べるとかわいそう。アジサイとコラボれるのはここぐらいしかないので数は少々少なくても大満足です♪
来月のお越しをお待ちしてます。
  1. 2015/06/22(月) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>やっさん さん
先日のアカショウビンに続き、この日もありがとうございました○┓ペコ
レンズの近くを飛んでくれたのはワンカットのみでした。どうもカメラの後ろをよく飛んだようです。
このカットは背景のピント位置を間違えました。。。一番左のアジサイにあわさないといけませんね。。。来年再チャレンジです。
  1. 2015/06/22(月) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
先日はお疲れ様&ありがとうございました(_ _)
紫陽花、そちら側が多かったですね、僕の方はさっぱり・・・
どこに飛ぶのか見極めが難しい場所ですね(T . T)
↑水車の場所は少なくても背景が良いのでOKでしょう♪

今週末は天気が悪そうですが、偵察という事で(^^)
  1. 2015/06/23(火) 08:02:28 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
月明かりの影響が思いのほかあって厳しかったけどよく飛んでくれました。
今週末は、這ってでも行かないと!
アジサイとのコラボはほんと難しいです。。。また来年リベンジです○┓ペコ
  1. 2015/06/28(日) 13:35:08 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する