ゲンジボタル(5日目)【広島県】 2015-06-22 ホタル コメント:0

先週一匹も光ってなかった某ホタルスポット、流石に飛び始めてるだろうということで再出撃

飛んではいましたが10匹いるかどうかって感じです。やっぱピークは今週末かな?
この日も一人ぼっちでしたが、途中散歩する人が通りかかり聞いてみると、ここはそんなに蛍は多くないとのこと。。。

ほとんど見られなくなった、ヒメボタルより希少なのでは?なヘイケボタルがそばの田んぼに居たのでこれは満足
ただし画にならならないの写真は撮ってません(^^ゞ

もう1回といきたいところですが、仕事前日の夜遊びはきついので、来年に持ち越すかもしれません○┓ペコ

(2015年6月21日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する